コロナで幼稚園が休園した話

画像1 【コロナ休園 第一段階】1月14日 長男の幼稚園でコロナの陽性者がでて休園… 濃厚接触者かどうかわかるまで自宅待機との命令がでました。「子供とゆっくりすごすか…!!」とお休みをとった私でしたが…
画像2 いい感じに朝起きて、もったりまったりご飯食べて、カルタとかして遊んで…充実した時間を過ごしていました
画像3 カレーを一緒に作ったり(台所に潜入してきた)、猫の恩返し見たり…ああ。平和だなあと思っていたのもつかの間
画像4 子供って午後くらいからお昼寝はさまないとヘラヘラしてくるんですよね。そしてどんどん疲れてきて喧嘩が勃発。私のイライラボルテージはどんどんたまっていきます
画像5 専業主婦ってすごいです。こんなことを毎日毎日…。育休中こーいう毎日を過ごしていたのを思い出しましたが、多分育休でなければ乗り越えれなかっただろうなあ。
画像6 【コロナ休園 第二段階】そんなこんなで、長男の幼稚園は通常保育が開始に。しかし今度は次男の保育園がコロナ陽性。1月20日から休園。もう有休もなくて困り果てていた私は、じいじばあばの家に疎開させることに(陽性者が出た時点で次男とは会わずにばあばに連れて帰ってもらいました)。子供と離れると、普段は戦争のような毎日ですが、静かで寂しい気持ちに
画像7 でも、こんな静かな平穏な日々は一瞬。涙がひっこみました(いや、そもそも泣いてはない(笑))
画像8 こんな風にして、コロナの休園があっても預け先があるのって、本当ありがたいです。有休あと1日しかないの。もう死にかけ。
画像9 【おまけ】しかしながら、次男の保育園も来週の月曜日から再開!!やれやれ。今日神経衰弱を一緒にやりましたが、ちょっと上達してて感動しました(笑) お義父さんお義母さんありがたい!!楽しそうだったな(´・∀・`)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?