おしゃれ迷子よ、足もとを変えてみよ。

今日、初めて色のある靴下を履いてみた。
ショート丈の、くすみピンクの靴下。

きっかけは友人の写真で、その人がとても鮮やかな赤色の靴下を履いていたのを見たからだ。
色のことを指摘すると、「私、靴下はたいていカラフルよ〜!」とのこと。
私は靴下といえば、いつも黒かグレー。冬もので一足だけキャメル色がある。
でも、誰が靴下は無地の落ち着いた色を履かないといけないなんて決めた?
私もさっそくトライしてみようと、ウェブショップでピンクとパープルとベージュとミント色を買ってみた。(赤まではまだトライできなかった)

それだけ買っても送料込みで1700円ほど。
届いた袋の中はとても色鮮やかで、久々に浮き立つものを感じた。

そこで今日さっそく履いてみたわけである。
いつもの無地の黒シャツにジーンズ。そこに足元にのぞくピンク色。
いつものおしゃれ数百円しか違わないし、スペース的にも数センチ見えるくらいのもの。
でも断然自分がおしゃれに見えた。
私の髪の毛は天然パーマだが、それもなんか明るい靴下に合ってる気がする。思い込みすぎ?
気分が良くて、いつもはしない小さなスカーフまでつけてしまった。フフフ。

外にでかけたところ、みんなに見てもらいたいから、いつもより足も少し高く上げながら歩く。
(なかなかつらい)
どうやら足元おしゃれは、健康にも良いらしい。
おかげで今日は一日気持ち軽やかに過ごすことができた。ピンクの靴下、恐るべし。

ところでなんだか今日はウインドウショッピングしていても、色のある靴下が目に入った。
今日なんて、上野の美術館のミュージアムショップで、ゴッホやムンクの靴下を見つけた。
コレクター心に火がつきそうなわたし。
こんなにも楽しむ余地のある世界を知らなかったなんて、もったいないことしていたなぁ。

ありがとう、私の友人。
みなさんも、日頃のファッションになんとなくハリがないと思ったら、もしくは気分を変えたいと思ったら、
足元を変えてみてはどうでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?