見出し画像

【ハッカソン発表レポ5】タピオカ大好き開発イベント「タピッカソン」結果発表【サポーターズCoLab】

こんにちは!サポーターズCoLab女子部運営アシスタントの
ますあか(@masuakaxrart)」です!

2019年9月7日(土)に【ハッカソン】タピオカ大好き開発イベント「タピッカソン」を開催していて、リアルタピッカソン実況noteを執筆しております!

この記事では、ついにタピッカソンの結果発表です!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

▼この記事はどんな人向けの記事か?
・タピッカソンって、そもそも何?
・タピッカソンを知っているけど参加していない人
・タピッカソンの詳細が知りたい人

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

みなさん長時間のタピカッソンお疲れ様でしたー!!

本当に最初ここまで盛り上がるとは思っていなかったので、運営としてとても嬉しいですーーー!!

大変だったけど、準備頑張ってよかったです♪

さて、これから「タピッカソン」の審査に入るのですが.........、

審査員の2人

皆さんのタピ活を盛り上げるために作り上げられたクオリティの高いサービスに、審査も難航しております。

本当にみなさん素敵なサービスで、とても選考に悩みました...!!


懇親会タイム~!!

審査をしている間に、懇親会を行いました!

気になったチームの作品を体験して、皆さんとても楽しそうで嬉しいです!


タピオカ大好き開発イベント「タピッカソン」
結果発表!!!

いよいよ結果発表―!!


タピオカ大好き開発イベント「タピッカソン」
第3位!!

さあ、最初の入賞チームの発表だ...!!

チーム「 ばるびんじょぼんごす」の『タピオカウント』


『タピオカウント』がさわってみたい人は、こちらからどうぞ!


チーム「 ばるびんじょぼんごす」の皆さん、入賞おめでとう!


タピオカ大好き開発イベント「タピッカソン」
第2位!!

タピカッソン第2位は..........?!

チーム「ウキウキインキャランド」の『タピオカ診断』


『タピオカ診断』で性格を分析してみよう♪


チーム「ウキウキインキャランド」の皆さん、2位入賞おめでとう!


タピオカ大好き開発イベント「タピッカソン」
第1位!!

栄えあるタピッカソン第1位は..........?!

チーム「タピオカはママの味」の『Tapi Damacy』

▼タピオカの魂の声を聞け――――!!


チーム「タピオカはママの味」のみなさん!タピッカソン優勝おめでとう!


集合写真撮ったぴっ♪

最後にみんなで集合写真撮ったよー!!

おっ!写真良い感じ♪

今度は掛け声変えて、もう1回!

はい!タッピッピッと!

長時間皆さんお疲れ様でしたーーーーー!!

みんな全力でタピッたよね?楽しかったですかーーーー??

タピッカソンに参加してくれて、本当に本当にありがとうございました!


最後に

今回の「タピッカソン」開催にあたって、多くの方たちのご協力のもと開催することができました。

本当にありがとうございます!

今回「タピッカソン」を無事に終え思ったことは、皆さんの熱量が本当にすごい!

運営として携わらせていただきましたが、クオリティの高さや愛のあるサービスが多く、こんなにいいサービスが1日で生まれるところを見れるなんて運営冥利につきますね。

きっとタピッカソンに参加してくれた皆さんがが、本気で「タピッカソン」に取り組んでくれたことが、盛り上がった要因だと思っています!

サポーターズCoLabでは、また別企画でハッカソンや勉強会、イベントを開催していきます!

「タピッカソン」の良かった点、反省すべき点を活かして、よりよい企画を実施していきたいです!

これからもサポーターズCoLabをよろしくお願いいたします。


重大告知!

次のハッカソンイベントの企画が決まりましたー!

ビール大好き開発企画 !「ビアッカソン」(Beerackathon)

「ビアッカソン」のテーマは「嗜む」

ただ酔うだけではないお酒の楽しさが伝わるような、サービスやアプリを作っていきましょう!

様々な技術要素やアイデアを織り交ぜ、多くの人々から愛されるような酒気帯びサービスの創出を期待しています!

10月5日(土)に開催!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

▼詳細はこちらからどうぞ!

※ビアッカソン参加予定者にお願い!
・ビールがあまり得意ではない方でもOK。
・当日はビールの芳香が漂うので要注意!
・お酒は20歳になってから!未成年の飲酒はダメ、ゼッタイ。
 参加資格→ビール、そしてお酒が好きなエンジニア・デザイナーの方
 (開催日時点で満20歳以上の方に限ります)


サポーターズCoLabより

CoLab(コラボ)は、仲間と共に(Co)、楽しみながら成長できる研究室(Lab)のような存在を目指しています。

若手エンジニア向けの技術勉強会やミートアップをオリジナルコンテンツでほぼ毎日開催しており、同世代エンジニアの仕事、スキル、キャリア、悩みを知り、交流することで仲間を増やすことができます。(勉強会の講師は、サポーターズCoLabユーザーの有志が務めています)

そんな仲間たちと、新たな技術を学ぶ、もの創りを始める、新しいチームにジョインする。様々な形で、キャリアを考え、動き出すきっかけを提供していきます。


サポーターズCoLabは、勉強会の参加だけでなく、講師も募集中!アウトプットの場として、皆さんの挑戦を応援します!学生さんの参加もWelcomeです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?