タピオカ駆動開発

【ハッカソン発表レポ4】タピオカ大好き開発イベント「タピッカソン」成果発表後編【サポーターズCoLab】

ラストの成果発表記事だよーー!後半スタート~♪


発表17 → 5番チームから

成果物:『   タピオカBattle 』

タピオカ問題を解決するために、拡張現実のタピオカを吸っていく?!

ホロレンズでタピ活を盛り上げる!カッコイイ...!!!


発表18 → 20番チームから

成果物:『  タピオカぶっつけゲーム 』

タピオカをぶつけて、ポイントを集める!!

ポイントカードの実装期待しております!

素材問題は難しいですね、灰色から黒色のタピオカになるのを応援してます!


発表19 → 14番チームから

成果物:『  Tapi Damacy 』

タピオカには魂がある?!

タピオカも食べられたくない........!!

タピオカが吸われると、タピオカの断末魔が響くそうです...!

実際にゲームをプレイしながら、発表していただきました!


発表20 → 番チームから

成果物:『  Tapinator 』

自分の深層心理で求めているタピオカを教えてくれる!!

魔人は何でもお見通しさ。。。

タピオカ豚骨スープはどんな味なのかな?



発表21 → 番チームから

成果物:『  タピメーター 』

タピオカ残るゴミ問題に注目したチーム!

解決方法は、タピオカドリンクを撮影する?!

タピオカとドリンクの飲むペース配分を教えてくれるカッコいいサービスです!

私はいつもタピオカ残っちゃうんで、助かりますね!


発表22 → 17番チームから

成果物:『  タピオカでJKを倒すシューティングゲーム 』

コンセプト:タピオカごみ問題の諸悪の根源JKをぶったおす!!!

諸悪の根源であるJKにタピオカをぶっつけるシューティングゲーム

この発想はなかった...!!


発表23 → 11番チームから

成果物:『  タピタピムキムキ  』

楽しくトレーニングしよう!

タピオカを一緒に筋トレすると、タピオカがムキムキになる?!

筋トレサボるなよー!


発表24 → 6番チームからスタート

成果物:『  タピロー 』

音で楽しむタピロー♪♪

マイストローでタピオカを吸うたびに、タピッ♪となる!

音に注目したチームです!楽しくタピオカを飲めるね♪


発表25 → 番チームから

成果物:『  HeaTapioca 』

未来大の学生さんが参戦!用事があって、発表に参加できず残念...。

運営スタッフで、スライドを発表させていただきました...!

タピオカの流行度を可視化するサービスです!

このサービスで、タピオカの流行を分析していこうーーー!!


タピッカソン成果発表終了

これで、「タピッカソン」成果発表は、終了!!

次の記事は、「タピッカソン」の結果発表だよー!!

▼タピッカソン結果発表記事!

※タピッカソン参加者にお願い!
発表ページについて訂正や修正依頼がある場合、以下の問い合わせ先からご連絡ください!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Twitter問い合わせ先
Twitter検索  →  ますあか(@masuakaxrart)からDMで連絡

gmail問い合わせ 
サポーターズCoLab タピッカソン記事執筆担当 増田あかり宛て 
p20jmasua@gmail.com

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

サポーターズCoLabより

CoLab(コラボ)は、仲間と共に(Co)、楽しみながら成長できる研究室(Lab)のような存在を目指しています。

若手エンジニア向けの技術勉強会やミートアップをオリジナルコンテンツでほぼ毎日開催しており、同世代エンジニアの仕事、スキル、キャリア、悩みを知り、交流することで仲間を増やすことができます。
(勉強会の講師は、サポーターズCoLabユーザーの有志が務めています)

そんな仲間たちと、新たな技術を学ぶ、もの創りを始める、新しいチームにジョインする。様々な形で、キャリアを考え、動き出すきっかけを提供していきます。

サポーターズCoLabは、勉強会の参加だけでなく、講師も募集中!アウトプットの場として、皆さんの挑戦を応援します!学生さんの参加もWelcomeです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?