タピオカ駆動開発

【ハッカソン発表レポ3】タピオカ大好き開発イベント「タピッカソン」成果発表中編【サポーターズCoLab】


「タピッカソン」成果発表も1/3が終了しました。

みんなクオリティが高くて、本当にすごい!会場の熱気がすごいよー!

それでは、中編スタートです!


発表9 → 1番チームから

成果物:『 Tapioka Hub 』

わざわざ金沢から個人開発で参加してくれました!本当にありがとう!

タピオカガチャ、ポンジャンと多数のサービスを作ってくれました!

▼Tapioca Hubを遊んでみたい方はこちらから~!!


発表10 → 18番チームから

成果物:『 タピタッチ 』

タピオカの特徴...、それは黒くて、丸いのが特徴!!

タピオカのみタッチ、黒い芸人を間違えてタップすると、ゲームオーバー!

個人的には、めちゃくちゃ好きです♪


発表11 → 3番チームからスタート

成果物:『 カオピタ 快適タピオカ Line bot』

タピオカが映えない、インスタ女子のそんな困った悩みを解決する!

そんな時はこのサービス『カオピタ』!!

発表が凝っていてすごい!🍎何個分でカロリーが換算される。

▼カオピタに興味ある人はどうぞ~!


発表12 → 7番チームから

成果物:『 タピオカ診断 』

タピオカの画像から、タピオカの性格を診断

タピオカの声が聞ける?!タピオカの写真を分析する!

ぜひタピオカ業界を席巻してね、応援してまーす♪


発表13 → 25番チームから

成果物:『 もっとタピオカドリンク飲みたい!けど、健康でありたい!』

歩いた距離によって、おすすめタピオカを教えてくれるサービス!

あまり歩いていないと、麦茶をおすすめされるらしい...。

(タピオカを食べたければ、もっと歩きましょう!)


発表14 → 22番チームから

成果物:『 tapiocount 』

みんながタピオカをどれくらい飲んだのかカウントする。

1回飲んだら、1タピ!タピオカトレンドのデータ分析に!

ちなみに今日の会場での結果は、32190タピなう。


発表15 → 23番チームからスタート

成果物:『 タピオカdeぽん』

COUPONつきの発想はなかなかすごい!

タピオカの飲み残しによるフードロス問題はこれで解決さ!


発表16 → 4番チームからスタート

成果物:『  CR花のタピオカ  』

どこかで見たことがある...!!

お金がないから、街に落ちてるタピオカを拾って、タピオカ玉を使ってパチンコをする?!

発想が素敵!!


タピッカソン成果発表16チームまで発表終了


さあ次で成果発表記事はラスト!

成果発表は、後編編に続くよーーーー!!

▼後編はこちらからどうぞ

※タピッカソン参加者にお願い!
発表ページについて訂正や修正依頼がある場合、以下の問い合わせ先からご連絡ください!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

Twitter問い合わせ先
Twitter検索  →  ますあか(@masuakaxrart)からDMで連絡

gmail問い合わせ 
サポーターズCoLab タピッカソン記事執筆担当 増田あかり宛て 
p20jmasua@gmail.com

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?