見出し画像

39.最終版:2023年禁止表国際基準(日本語/英語併記 )が発表されました。

ハーイ、どうも!
SPヤマトのアンチ・ドーピング講座へようこそ

2023年1月1日から有効のアンチ・ドーピングのルールブックである
禁止表国際基準の日本語最終版が発表されました。

https://www.playtruejapan.org/entry_img/2023_prohibited_List_jpn__final.pdf

これまでは、暫定ということで速報的な扱いでした。

今回最終版が発表されたことをうけて、
私、SPヤマトもしっかり精読していこうと思います。

・・・が、今すぐに多くのアスリートが、これまでと違う対応を心掛ける必要があるような、大きな変更点はなさそうですね。

少しずつ今回改定のトッピクス的なものをご紹介していこうと思いますので、しばらくお待ちください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。記事がお役に立った時はぜひ「スキ」をお願いします。とても励みになります。さらに、メッセージを残していただけると次の記事への大きな原動力になりますのでご協力をお願いいたします。