見出し画像

V-1.アンチ・ドーピング概論

ハーイ、どうも
SPヤマトのアンチ・ドーピング講座へようこそ😊。

これまでは、主に活字でアンチ・ドーピングについて説明してきましたが、令和の今、動画を活用しない手はないと考えました。

「遅いっ!」という突っ込みも聞こえてきそうですが、しないよりはした方が良いだろうということで、SNS上で見つけたアンチ・ドーピングに関する動画をご紹介していきます。

最初は、アンチ・ドーピングの概論とでもいうべき内容です。

スポーツを通して、自分自身の限界に挑戦することや、対戦相手や仲間との出会いなど、多様な価値を見出すことが出来ますね。

また、スポーツが持つ力(エネルギー)が人々に感動と夢を与えていることは、説明するまでもありませんね。

この動画を皮切りに、たくさんの動画でアンチ・ドーピングの説明をしていきますので、ぜひ続けて視聴して下さい。

ご感想やご質問がありましたらご遠慮なくコメント欄へどうぞ。

この記事があなたの役に立ったら💖スキをお願いします!
さらに、コメント欄に感想をもらえるとすごく😊ハッピーです!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。記事がお役に立った時はぜひ「スキ」をお願いします。とても励みになります。さらに、メッセージを残していただけると次の記事への大きな原動力になりますのでご協力をお願いいたします。