見出し画像

セルフケアに関するYouTube動画作りました

かなり長い間空いてしまいましたが、その間Youtubeチャンネルを地味に開設していました。

編集などを練習する意味でもいくつか動画を作っていたのですが、ずっとずっと作成しようと思っていたセルフケアに関する動画を今回作成したのでこちらでもお知らせしたいと思います。

本当は、きちんと動画のfootage撮ってもっと編集に時間をかけたかったのですが、普段隙間時間に作業しているので、それだと1本2ヶ月くらいかかって(笑)ちょっと映像は妥協しました。すいません。


セルフケアに関する動画を作ろうと思っていたのは、本当は今年の4月くらいからだったのですが、色々と延期しているうちに12月になってしまいました・・・

とにかく今年は、多分誰しもが何らかの変化を余儀なくされて、精神的にも大変だった方が多かっただろうと思います。

これからもどんどん流動的で不確実なことが増えていくであろう世の中。

今のこの時期は全ての人にとって自分をどういたわるかのセルフケア方法を学ぶ良い機会だと思っています。

今週末には字幕をつけて、聴覚に障害のある方でも閲覧できる様にする予定です。


このチャンネルでは私自身が知っておきたかったこと、次の世代に伝えておきたいことをお話しする予定ですが、セルフケアや、バーンアウト、カウンセリング等心の問題に関しても取り上げていく予定ですので、興味のある方はご覧頂けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?