見出し画像

わたしの0円リフレッシュ方法

こんにちは。spuntoです。


ずっとやってみたかったことがあります。


それはベランピングです。


べランピングとは、「ベランダ+グラマラス+キャンピング」の3つの言葉を合わせた造語です。


ベランダでキャンプのようにごはんを食べたりして楽しむこと。


2月も終わりに近づき、わたしの住む地域ではだいぶ寒さが緩んできました。
朝夕は5度前後ですが、日中は15度くらい。

ぽかぽかしている日もあります。


全国的に急に暑かったり、寒かったりで温度差が激しいですね。



わたしはマンションの3階に住んでいます。
そしてベランダは南向き。


これはもう、ベランピングに挑戦するしかないじゃないですか!


そこで先日天気のいい日に、キャンプ用の椅子をベランダに出し、
コーヒーとお菓子を持ってベランダへ。プチ・ベランピングです!


部屋は3階なので近くの家の人に見られることもなく、こっちからも気にならない。

コーヒーを飲みながら座ってみると、遠くの街並みと山が見える。(田舎)


山の上の方に鳥が飛んでいく様子と、雲がゆっくり流れていくのが見えました。


近所にはこんなマンションがあったのか〜と今更気づいたり。



近所の室外機のブーンという音、車が走る音が聞こえ、人の暮らしの音を感じてみたり。


その日は暖かく、15分位外にいようと思っていましたが、気づくと30分以上ベランダにいました。

いろんな音や景色や香りが混ざり合って、暮らしが作られていることに改めて気づいた時間でした。

部屋の中から少し外に出ただけなのに、いつも気づくことの無かった音や景色。

これはハマりそうです。

プチリフレッシュもできておすすめ!





ただ、左を見ると洗濯物を干しているので台無し 笑

マンションでベランピングを楽しむ時、洗濯物はどうしているのでしょう?



試行錯誤です。
何か良い方法があれば教えてください。


最後までお読みくださり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?