見出し画像

ヨガよりジムより整体より、私はピラティスを選ぶ。

「ヨガ、ジム、整体に行っても、すぐ戻ってしまう。」
「行ったら楽になるけど、またすぐ痛くなる。」
「キレイになりたいけど、もう歳だから無理なのかな。」

こんなお悩みありませんか?

ヨガやジム、整体に通ってるけど、効果が感じられない、惰性で行ってる人は意外に多いです。
体のメンテナンスにあまり時間をかけられない大人こそ、効果的な方法を選びたいですよね。

そんな人にオススメなのがピラティスです。

ピラティスでハッピーに!


ピラティスの創始者である、ジョセフ・H・ピラティスさんは言いました。

The whole country, the whole world, should be doing my exercises. They'd be happier.

ジョセフ・H・ピラティス

簡単に言うと、

みんなピラティスすれば、ハッピーになれるよ〜!

です。

自信満々ですよね笑

でも、そのくらいピラティスの効果ってすごいんです。
ピラティスでは、ヨガ、筋トレ、整体では鍛えられない部位、脳を鍛えられるからです。

ピラティスは、「脳」を鍛える。


ピラティスでは手足を空中で動かしたり、背骨を一つ一つ動かしたりします。
そのとき、脳はフルスピードで働き、体を制御します。

脳「こちら脳。右膝を地点Aへ移動せよ。」

右膝「こちら右膝っす。間違えて地点Bまで来ちゃいましたあ笑」

脳「こちら脳!何やってんだ右膝!おい、右股関節!修正しろ!」

右股関節「…こ、こちら右股関節…。も、もう体力の限界で、制御できません…。」

脳「なにーー!緊急事態だ!右骨盤起きろ!なんとかしろ!」

右骨盤「ふわああ〜。やっと俺様の出番か!いっちょ暴れてやるか!!!

(イメージです。)

このように脳と体が情報を伝達しあって、体を制御しています。
これを繰り返すと、脳が動きを覚えてきて、体の動かし方が上手くなっていきます。
そうやって、姿勢が良くなったり、痛みのない体になるのです。

ピラティスで、心が安定する。


脳が覚えてくれるので、ピラティスの効果は長期間持続します。
だから、ピラティスは効果的なエクササイズなのです。

ピラティスをやった後は、体だけでなく、脳も整います。
すると、心が安定し生きるのがラクになります。

なので、みんなピラティスをして、ハッピーになりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?