見出し画像

スカパー!ポイントプログラム オリジナルグッズ紹介!

2023年5月からスタートしたスカパー!ポイントプログラム。
ご加入者様からの「スカパー!キャラクターグッズをプレゼントしてほしい」という声にお応えして、貯まったポイントでオリジナルグッズとの交換が可能になっています。

今回は、オリジナルグッズの担当者であるC さんに、こだわりポイントや入手方法を伺いました。



今回インタビューした方
Cさん:ポイントプログラムの担当として奮闘中の若手社員。
ドラマが好きで現在放送中のドラマをほぼすべて視聴!

オリジナルグッズのこだわりポイント

―すごい!スカッピーのグッズがたくさんですね。

Cさん:そうですね!スカッピーぬいぐるみ(大・小)、今治ハンドタオル、フラットポーチ、コンパクトバッグ、キーホルダー、ミニブランケットの計7種ご用意しています。(※2023年7月時点)
元々お客様から「スカッピーのグッズが欲しい!」と数多くの声をいただいていたため、今回のオリジナルグッズではスカパー!の公式キャラクターであるスカッピーをデザインしました。

―お客様からの声がきっかけだったのですね。
それではさっそく、Cさんの推しポイントとともに商品をご紹介いただけますか。

Cさん:では、まずは人気のコンパクトバックから。
最初は白色のバックにしていたのですが、中身が透けるのが気になり、普段使いしやすい紺色に変更しました。軽くて、ミニポーチも付いているのでどんな場所でも活躍できると思います!

―中身が透けないのはありがたいですね!ミニポーチも付いているなんて便利!

Cさん:次は今治ハンドタオルです。
こちらは今圧倒的人気のグッズで、同時に2枚交換する方もいます!真っ白な清潔感のあるタオルにスカッピーの刺繍がさりげなく付いているので使用場所を選ばないのが人気ポイントなのかもしれませんね。スカッピーが刺繍されている特別な今治タオルが手に入るのはここだけです!

―さりげなくて可愛いスカッピー!これは普段使いもしやすいですね(笑)

Cさん:お次はこちら。フラットポーチです!
このポーチは見た目以上に収納力があり、文房具から推しグッズなどの小物をまとめて持ち運ぶことができます。デザインされているスカッピーもアイドル風で可愛らしいものとなっています。

―おお~!アイドル風スカッピーとピンクの星がとってもキュート! 旅行に持っていきたいです。

Cさん:そしてこちらがキーホルダーです。
このキーホルダーはグッズ案から削除される可能性があったのですが、「推しのキーホルダーは欲しいし、グッズの中で一番かわいいと思う!」と担当者(私)の強い思いでグッズラインナップに追加しました。笑 note担当のお二人も気に入ってくれた様子で嬉しかったです。

―推し(スカッピー)のキーホルダーはたしかに欲しいです(笑)ありがとうございます!

Cさん:そしてこちらは私のおすすめ、ミニブランケットです。
ちょうどいいサイズ感で、足の上に掛けても、肩にかけてもOK。触り心地が最高で、無限になでなでできます(笑) 屋外でのスポーツ観戦や音楽ライブのお供にいかがですか。

―これまた可愛らしいデザイン!触り心地良いのはポイント高いですね!

Cさん:最後はこちら、スカッピーのぬいぐるみです!
スカッピーぬいぐるみは大と小の2種類あり、大については、スカパー!サヨナラ賞をはじめ様々なイベントで有名人と共演しているサイズになります。今まで一般のお客様が入手する機会がほぼないグッズなのでとても貴重なものになります。

―思った以上に大が大きい(笑)抱きつきたくなるサイズですね!

※写真は大サイズ

オリジナルグッズの入手方法

―ご紹介いただきありがとうございます!どのグッズもスカッピーのかわいさがたくさん詰まってて欲しくなりました(笑)
このグッズはどのように入手できるのでしょうか。


Cさん: グッズを入手するためには、まずスカパー!ポイントプログラムに登録する必要があります。放送サービスご加入者様ならどなたでも簡単に登録でき、スカパー!の視聴料やガイド誌購読料等に応じてポイントが貯まります。その貯まったポイントで好きなスカッピーグッズと交換してください!
現在は開始記念キャンペーンを実施しているので、ポイント大量GETですぐにグッズ交換できるチャンスです!!!(Myステージポイントキャンペーン:2023年8月31日まで、ポイント開始記念 長期契約ありがとうキャンペーン:2023年11月30日まで)

オリジナルグッズの展望

―最後に、今後オリジナルグッズをどのように展開しきたいですか。

Cさん:グッズの人気状況をみて、ラインナップの検討をしていきます。お客様から「普段使いできるグッズがもっと欲しい」とご意見もいただいているので、【日常生活にさりげないスカッピーを】を目指して今治ハンドタオルのような人気グッズの制作に取り組んでいきます!こんなグッズが欲しい等ありましたらご意見お待ちしております!

―さりげないスカッピー(笑)素敵ですね。
ありがとうございまいした!オリジナルグッズやお客様への想いを感じました。今後の展望も楽しみにしています!

(取材・文 ヤマ)

▽ポイントプログラムの利用ガイドはこちら


この記事が参加している募集

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!