見出し画像

スカパー!公式note始めます。


始めまして! スカパー!です。

この度、スカパー!は、noteに公式アカウントを立ち上げることとなりました!

スカパー!は、多様なジャンル、多数のチャンネルの専門チャンネルを抱える有料放送のプラットフォームです。
また、スカパー!で放送されている番組・オリジナルコンテンツをスマホやPCでどこでも視聴できる「番組配信」、
月額見放題からライブ中継まで、様々なスタイルでプロ野球、サッカー、話題の映画やアニメ、ドラマなど様々なジャンルのコンテンツを配信する有料動画配信サービス「SPOOX」などを展開しています。


さて、ここnoteの場では、

・今、スカパー!やSPOOXで見ることができる、スタッフイチ推し!の番組

・番組収録や、皆さんに放送・配信をお届けするまでの裏話

・野球、サッカー、映画、音楽、アニメ、アイドル、韓流・・・社員の「偏愛コンテンツ」

などなど…

番組やサービスをどんな思いで企画、制作しているのかなどの、スカパー!にまつわる裏話や、
個性溢れる社員たちそれぞれが持つ「好き」のストーリー=「社員の好きなモノコト語り」をお伝えしていこうと思います。

もちろん、「スカパー!でどんな番組を見ようかな」「スカパー!って、どうやって楽しんだらいいのかな」という方に向けての情報発信もしていきますので、スカパー!の楽しみ方を知るきっかけにもなりましたら幸いです。


スカパー!公式キャラクターのスカッピーです!


―放送や配信だけでなく、このnoteにおいても、
読んでくださる方の「好き」という気持ちに寄り添っていきたい。


そんな場になるようなコミュニケーションが出来たら良いなと思っております。

noteを通じて、私たちスカパー!に対して親しみを感じていただけましたら嬉しい限りです!



「エンタメが好き!」というnoteユーザーの皆さん、


ぜひ、スカパー!noteと語り合いましょう!


これからどうぞ、よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!