見出し画像

マーケティングやっているとイタコができるようになる

いやあ、昨日色々書いてしまいましたが
ここで読んでいただいている方は基本的にそんなことないと思うんだよなあ…

と思う今日この頃ですが

先ほど友人と話していて
最近毎日投稿してるんだよねーっていう話をしたら
すごい褒められたので私は気分が良いです!

特に何か決まったコンテンツを書いているわけでもなく、
ただひたすらに、日々の思ったことを書いている日記のような投稿なので、果たしてすごいことなのか?

と言われると難しいところなのですが…

ここで、少しその友人との話をすると
マーケティングをやっているとイタコができるようになるんです。
という話をしていて。

この人だったらこういうことを言うだろうな。
こういうお客さんならこういうことに困っているんだろうな。

みたいな。

想像力というか、妄想力というか
イタコができるようになる

という特殊能力を身につけられるようになるので、マーケティングはいいぞーって話をしたら

それもすごい喜んでくれたので
本当に気分がいいです。

普段はあまり仕事の話をしないので
あれなんですが、
ちゃんとマーケティングの仕事をこなしていますからね?

よく言われる職業TOP5は
芸人、インフルエンサー、YouTuber、アパレル関係、美容師ですが、

一応!
マーケティングコンサルタントなので!

まあ、毎日やっている仕事の概要を書いても少し面白いかもしれません。

あんまり細かい内容は守秘義務的に難しいので、どこまで書けるか?

っていうのはありますが、もし求められているのであればやってもいいなあという感じではありますね。

まあ今日はこの辺で。
なんか書いて欲しいテーマとかあったら勝手に書くので、教えてくださいませ。

ps
これは農大のOBの人から買った苔です。
最近は苔を可愛がるのにハマっています。

どんどん伸びてきてめっちゃ良いです。
可愛いです。

サポートしてくださったお金は全額、本を買うことにしてます。 本を買ってまたnoteを書く糧とします。 ご覧頂きありがとうございました。