見出し画像

切り絵

前回の砂絵で思い出したのが切り絵。

これも子供時代にやった記憶があります。親がなぜかはまっていて僕もやってみたのです。

裏が黒くて表に切る線が書かれている台紙を、カッターナイフでちまちまと切っていくんです。

全部切って裏返しにすると黒い絵、影絵のような感じに仕上がるのです。

親の姉妹がその台紙をいろいろ持ってきてくれてました。

台紙は結構大きくて賞状くらいの大きさがあったかと記憶してます。それを切っていくのは結構時間がかかりました。

子供の頃の僕はなぜそういうことに興味をもってやっていたのでしょうか。今は時間があってもやろうとは思えないです。

僕は大人になって集中することやこまごまとやること、ゲームもそうですが、面倒と感じるようになってしまいました。やれやれ。

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?