見出し画像

LONGING

Cubaseを使って、Synthesizer VのRyoに歌ってもらいやっと形になりました。

コテコテのバラードです。
歌詞は、何を言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、未来も変わらず一緒にいられたらいいねという雰囲気です。

ほんとはThe Last Phraseという題名にしようとしてましたが、もっと広げた解釈にしてしまいました。

言ってみれば、ずっと一緒にいてくれませんか?とプロポーズしたい内容ですが…笑

メロディは20年以上前に書いて、もしかするとバンドをはじめて数曲目のやつかもしれません。

もともとジャンルはラテンな16ビートのソフトポップな感じで作ってたのです。

しかし、違うバンドでもっとバラードよりに作り変えました。

歌詞も何作かあって、今回のは以前一緒にバンドを組んでいたメンバーが作ったフレーズを少し借りて自分用に作りました。

打ち込みもピアノはリアルタイム録音です。少しクオンタイズかけてますが。

Youtubeにアップしたあと、著作権に引っかからないか、つまり既存の似た曲になってないか、結構ドキドキします。

さて、次は何を作りましょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?