見出し画像

【世界一周】スターアライアンス世界一周航空券✈️でいよいよ出発!

こんにちは。meifaです^_^
結婚して一年、新婚旅行の名目で人生一の夢だった世界一周旅行に出発します!✈️

noteを使うのは初めてなので、何を書いていいかわかりませんが、、私たちの記録として、
そして大好きな飛行機の魅力や各国の景色、
グルメなどについて、得意の文章で(?)
ゆるゆると残していこうと思います。

①"スターアライアンス世界一周航空券"
ってなに?✈️

そもそも、
【スターアライアンス】ってなんぞや…
スター【アライアンス】…?

まず、航空業界における【アライアンス】とは
世界の航空会社同士が同盟を組んだ組織
のことです。アライアンスに加盟するとその航空会社には、様々なメリットがあります。

例えば…
・ひとつの飛行機をアライアンス加盟航空会社同士、共同で運行、販売することで集客アップ運行先の拡充が叶う

・加盟している航空会社に乗ったマイレージを相互利用することができるようになる
(ユナイテッド航空に搭乗した分のマイルをANAで貯められる等...)

難しいのですが、いわゆる!
航空会社同士で仲良しチームを組んで
お客様の利便性アップ会社の収益アップ
同時に狙っちゃおう!✌︎みたいな感じです。
(なげやり)
他、たくさん大切な理由もありますがここまで。

そして、世界にはいくつかの【アライアンス】がありますが、【スターアライアンス】はその中のひとつです。

ちなみに、
【スターアライアンス】にはANA、ユナイテッド航空、ルフトハンザ航空などが加盟、
【ワンワールド】という別のアライアンスには
JAL、アメリカン航空などが加盟しています。

長くなりましたが、つまり、、
"スターアライアンス世界一周航空券"とは
【スターアライアンス】に加盟している全ての航空会社を利用しながら、地球一周旅ができる魔法のような(?)チケットです!
(なげやりかも)

ただし、旅程を組むには細かなルールや
距離数に応じた固定運賃額額が決まっているので
詳細についてはまた別の記事で詳しく…。

②私が世界一周旅行したいワケ🌏

旅行関係のお仕事がしたいなと考えていた私は
新卒で航空会社コールセンターに入社し約4年間オペレーターとして働いていました。

そこで【スターアライアンス世界一周航空券】
の存在を知りました。

航空券上のルールさえクリアすれば
世界一周でこの値段?!と思ってしまう金額で
自分の好きな国を自由に旅できることを知り、
その頃から【世界一周航空券】を使うことが
💡人生でやりたいことリスト堂々の第1位💡
ランクインしました。

▼私の持っている知識を最大限に活かして
大好きな飛行機で世界一周旅行をしたい!🌏
▼スターアライアンス加盟航空会社の飛行機を
体験してみたい!✈️
▼見たことない景色を見に行きたい!🌆🌊
▼各国のビールが飲みたい!(←飛行機関係ない)🍻

これが今回旅に出るきっかけというか、
理由です。

このことを、旅好きなパートナーに話したところ
俺も行きたい!と言ってくれたので、念願叶って
出発することになりました。
(心からありがとう)(ワクワク) (♪)

③私の挑戦💫

せっかく旅をすることができるなら
できることを増やしたい!と思いなんだか色々考えたのでつらつらと書いておきます。

〈その一〉旅行中、動画を作りたい!🎞️
→編集経験はゼロ。撮影技術もゼロ。
iPhone15とGoPro12Hiro?を持っています。
普段ゴロゴロしながら見ているYouTubeやショート動画のように、動画を作ることができるようになるのか!
お腹が空いていても食べる前にご飯の動画を撮ることはできるのか!

〈そのニ〉noteで感情を保存したい!✍️
→今、この一瞬で私が感じていることは、
80歳になった自分が覚えているでしょうか。
感情を保存する方法はいくらでもあると思いますが
ひとまずこのnoteに綴ってみます。

〈その三〉他国の文化や考え方を肌で感じたい!🇯🇵
→多様性、、ダイバーシティ、、
今ではたくさん耳にしますが、私の中ではわかっているようでわかっていない...気がしています。
うまく吸収できないというか、咀嚼できていないというか。なんというか。

自分自身の軸がありながらも、見た目や性別、文化や考え方にこだわらず、その人自身と向き合える、
そんなかっこいい大人になっていきたいなと思います。
今回の旅はそのきっかけになるといいなと思います。

まあとりあえず安全第一で。行ってきます!

以上、長々と読んでくださり
ありがとうございました。

それでは、いてきま✌︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?