記事一覧
リテールメディアとは?注目される理由と最新事例をわかりやすく解説
2023年は「リテールメディア元年」とも言われています。リテールメディア事業に参入する企業が増え、流通小売企業の持つ顧客接点と顧客データの広告活用が広がりました。
この流れの中で、リアル店舗のデジタルサイネージの使用も目立つようになっています。
リテールメディアとはどういったものなのか。注目されている背景や各社の取り組み事例を交えて、わかりやすく解説します。
リテールメディアとはどんな:リテ
【一文でCVR改善】どのページのCTAでも同じことを言っていませんか?コンバージョンに導くためには〇〇が重要
ユーザーに行動を喚起するCTA(Call To Action)。「今すぐダウンロード」や「お問い合わせはこちら」といったコンバージョンに導くボタンやテキストがそれにあたります。
コンバージョン率を大きく左右する重要な要素であるため、少しでもクリックされやすいように、目立たせたり、必要以上に煽るようなコピーが用いられることも少なくないでしょう。しかし、そのことが裏目に出てユーザーの行動を阻害してし
7分丈を9分丈ではいていた私が裾上げしないでもジャストフィットするパンツに出会うまで
洋服を買うときに絶対にチェックしなくてはならないサイズ感。SHIBUYA109 lab.のZ世代のファッションに関する意識調査では、服を購入するときに重視する点は「デザインの良さ(63.9%)」に次いで「サイズ感(55.1%)」という結果も出ています。
Sprocketの木元さん(仮名)は、身長163cmと男性にしては少し小柄。そのため、パンツ(ズボン)の丈には長年悩まされてきたそうです。それが