見出し画像

【美容】目の下のクマさん🐻

こんばんは💡
最近、急に暑くなりましたね🫠🍦
特に昼間は子ども連れて散歩に行くんですけど、
太陽の陽射しがジリジリして、肌が焼けます😭


日焼け対策は、
日焼け止めクリームを塗る🧴
たっぷり肌を保湿する。
ビタミンCのフェイスパックをする。
ビタミンCの野菜を食べる🥒🍅

などなど、を意識してます。
じゃないと、毎日買い物やら日課のお散歩やらで外に出るので夏が始まる前にこんがり焼けてしまう〜〜


しかも、今日は目の下のクマが特にひどくて🐻

原因は、ここ3日くらい子どもがグズってあまり自分の睡眠を取れなかったこと。
編み物や趣味にハマりすぎて寝る時間を割いてしまったことですね。

いや、ほんとに声を大にして自分に言いたい
睡眠は大事!!

クマになる原因は、
睡眠不足による血行不良みたい🥲

目の周りの皮膚って薄いから、血行が悪くなるとクマになってどんよりしちゃうらしくて
今日なんかいつもより人相悪いなと思ったもんね。

急いで帰ってお風呂沸かして、全身浴して
昼寝をしたら顔が明るくスッキリしてた🥺💞
よかった〜

このままクマやシミが改善しなかったら、
美容医療に駆け込むしかないかぁ…

なんて思った日でした。☁️🫠

またね👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?