見出し画像

イギリス滞在記 3週目

こんちゃ!皆さんお待ちかねイギリス日記3週目です。
なんか生活に慣れてきてあまり代わり映えの無い日々を送ってるのであんまり書くことはありませんがやっていきましょう。

月曜日

 イギリスのジムでドバイって書かれた服を日本人として着た。以上。

火曜日

 朝からガスが使えない緊急事態が発生。朝食はTWIXだけといういかにもブリティッシュらしい(?)朝を迎える。その日の飯は毎度おなじみテスコミールディールのサンドウィッチとTWIX、プロテインバーのみでジムに向かう。ローイングマシンを使おうとしていたらおっさんに声を掛けられた。なんかジムのパーソナルトレーナーらしい。「なんでトレやっとん?いつから?」とか聞かれたのでとりあえず「デカくなりてえ。だってデカい方がかっこええし。」と適当こいてたらめちゃくちゃ詰められた。
「トレ前何食うとるん?」「今日はプロテインバーとエナドリやね。」「そんなんあかんよ。おーん。トレ前にそういうの食べたらドーパミンドバドバ出てまうからね。トレ2時間前くらいには芋とか米とかの炭水化物とタンパク質とらなあかんよ。はっきり言うて。んで君はカロリー計算しとんの?」「いやしてないっすね」「そんななんじゃあかんよ。おーん。ええか。高く付くやろうけどな。日本帰ったらええパーソナルトレーナーに教えてもらわなあかんよ。おーん。」
もうこの時点でダルくなってた。人よりはちょっとだけ真面目に筋トレやってるつもりだけどこの瞬間俺は大会出るために死ぬ気で筋トレしてるわけでもないと気づいた。
そして気づけば連絡先交換のフェーズに入っていた。正直胡散臭すぎる。なんだかんだトラブってなかなか連絡先を交換できなかった。正直このまま交換できないことを願った。しかし、交換できてしまった。まじで胡散臭かったのでとにかく荷物だけは盗まれないように最新の注意は払った。そしてなんかトレーニングを教えてもらうことになった。(その日だけ)
とりあえずローイングのやり方を教えて貰った。パッドに胸押しつけて限界まで引く。そしてネガティブは耐えながら戻す。引ききれなくなったら可動域狭くして限界まで。毎セット倒れるまで追いこまれた。
その次はラットプル。言われたことをやると明らかに背中への入り方が違った。が、とにかくしんどかった。初めて筋トレを「やらされている」という感覚に陥った。中学の時の朝の外周を思い出した。追い込まれるのもそうだしそもそも食事量が少なすぎてパワーがでない。そもそも声かけられる前にデッドリフトとハックスクワットをしてなんか顔が青白くなっていた。その後はプーリーロー、背筋のスーパーセットとトレーナーの脚に捕まり続けるトレをして終了。しばらくこのジムに来たくないと思った。が、終わってみるとある種の爽快感、達成感があった。週1とかならいいかも。ちなみに夜もガスはつかなかった。

水曜日 

この日はようやくプロテインパウダーが届く日。うきうきしながら学校へ。授業終わりに日本人2人とフランス人と俺とでカツカレーを食べることに。俺が使えなさすぎてほぼ料理を眺めていた。なんか懐かしい気分になった。俺の家を荒らすだけ荒らして後片付けをしなかった奴がいたなあ。ちなみにいつものフランス人は「部屋寒すぎ」とキレながら爆睡していた。
久々に食ったカツカレーは正直ウマかった。12月に帰国するのに日本が恋しくなった。例のフランス人もニッコニコで食べていた。その後はマッチングアプリの話で盛り上がる。モデルの奴はこっちきて白人3人と既にアレしたらしい。
そしてワイとフランス人は帰宅の時間に。ちなこのフランス人はライアン、またはラヤンという名前だ。中学生みたいな顔してるのに23歳で俺より年上。の癖にスーパー無計画。こっちきて結構経つのに未だにWi-Fi無しじゃ何にもできずいつもWi-Fiを探し求めている。そんでもって家への帰り方が不安なのかずっと帰り方を聞いていた。あとモバ充がないらしく俺のを貸してあげた。
帰りの電車では爆睡。俺が起きてなかったらこいつは家に辿り着いていない。まあなんかそれも許せちゃうゆるキャラみたいな奴だ。
そうして家に辿り着いたが荷物は届いてなかった。「盗まれたか」
流石イギリスクオリティとバチギレしながら眠った。

木曜日 朝からしっかり火災報知器を鳴らす。5回目。ちなみに火災報知器を鳴らしまくる俺に嫌気がさしたのか恐らく隣の部屋の奴が引っ越したので綺麗な「What!?」を聞くことは無かった。

金曜日

 学校終わりにスタバ→カフェ→パブへ
ほぼ日本人。日本人4イスラエル人1
あらだけ留学先で日本人とつるむ奴をバカにしておきながら自分もそっち側になってしまった。死にます。
パブでトッテナムの試合を見た。奴らが勝ったので凄く不快だった。
途中で日本人のトッテナムファンとチェルシーファンがプロレスしていたがこのプロレスは本当に意味が無いのでスルーしていた。そもそもお前らはよそを煽れる立場では無い。無冠はもちろんあんだけ下品な補強してカスみたいな試合をしているチームなんて1ミリも興味が無い。
不快な気分で帰宅する。頼んでいた中古の本はまたしても届いていなかった。
Lovely delivery init.
そう叫びながら寝た。

土曜日

 朝から日本シリーズを観戦。その合間にアーセナルのチケットのリセールを狙った。阪神は快勝。山本由伸を打ち崩した。
そしてここでワイは全く関係ないことに気づいた。「もしかして俺、アマゾンと銀行口座のカードの住所間違って登録してね?」
ご名答。ワイはよく似た名前の別の住所を設定していた。
つまりワイは知らない人の家に銀行口座のカードを2回、プロテインパウダー1個、中古の本1冊をプレゼントしていた。怖いだろうな送られてきた人は。安心しなさい。それは俺からのプレゼントです。またしても俺のADHDエピソードが増えた。

日曜日

 これを書いているのは土曜日の夜なので未来のことになりますね。I’ll be watching Westham game at 1pm tomorrow.
Willはその場の思いつきで使うので決まってる予定について話す時に使うと不自然って教わりました。こんなの日本の受験英語じゃ習わないからタメになるよね。
とりあえず明日だけはウェストハムサポーターになってこようと思います。

以上、イギリス滞在記3週目でした。

ばいころまる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?