見出し画像

あけおめ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
東川です🙇‍♂️

色々年末年始について書こうかとは思いましたが
文字起こしをしていたら、普段の投稿の4倍近い
量になってしまったので、断念します😭

昨年の振り返り

昨年のテーマは「伝える」でした。
言葉通り、自分の気持ちや考えを伝える。
まさにこのNoteでやってきたように
言語化してアウトプットすることにフォーカスする。
想像以上にこのテーマは達成というか
自分の中でそれなりに納得がいきました。
その結果は良し悪しありますが😌
この「伝える」というテーマというか、能力。
これは改めて大切だと感じるので
今後も継続するとともに、皆さんもぜひ😁

「伝える」というテーマの裏に

気づけば「我慢」の年だったと、何となく感じていました。
内容はちょっと深く書けないのですが
仕事、トレーニング(走りの学校)、恋愛と。
「伝える」ことによって「変化」が生まれました。
この変化が良し悪しの部分ですが
この変化をどう受け入れて進んでいくか。
より良い変化を生むためにどうするのか。

日々考え、実践し、結果我慢することになっていた気がします。

そして今年のテーマ

すでに2021年下半期から掲げてはいたのですが
「行動」をテーマに過ごしてみようと思います。
言い換えれば「挑戦」と言うふうにしましょう笑
こっちの方がカッコいいしね😏

というか、伝える=行動でもあるわけで
結局、僕が求めてるのは「変化」なのだと思います。

安定のために変化を避けることも出来ます。
そしてそれは比較的簡単だとも思います。
まぁ満足しているならそれでもいいのかもしれませんが🤔

少なくとも僕は現状、色んなことに
満足、納得できていないので
とことん変化に向き合ってみようかなと考えています。

新年一発目、とりあえず終了‼️
東川は明日から仕事なので
生徒たちに会うのを楽しみに
これから来る春に向けて、色んな相談が増えるので
色んなデータを集めて日々考える生活に
若干恐れを抱いている、新年4日目なのでした笑笑

年末バタバタでトレーニングができず
軽く筋力の低下と衰えを感じたので
明日からしっかり再開‼️

次回 テーマが決まっておりません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?