見出し画像

〜episode2.5番外編〜 東川を変えた人

座右の銘は「死は己を知る者の為に死す」
どうも。東川です🙇🏻

タイトルにもあるように、今回は僕を変えた人について
お話ししていこうと思います。←意外と重要🧐
皆さんにも、性格だったり考え方、価値観など
変わるきっかけ(影響)を受けた人はいるのでは?
少なからず、自力で今の自分がいるとは僕は思えないので🧐

1.兄貴&イチロー選手

恐らく一番最初はこの二人で間違いないかなと思います。
僕が野球を始めたきっかけは、兄貴が所属していた少年野球チームに連れられて、見学→「やってみなよ‼️」という流れ。
野球については別記事で書きますが正直嫌でした笑😂
その後色々あり野球をやることになりますが、やっぱりイチロー選手が一番憧れたってなりますが、新庄剛志選手だったり、渡辺俊介選手にも同様憧れがありました。
僕の運動史に間違いなく影響を与えた二人でした。

2.氷室京介

僕の人生に絶対欠かせない人物。
氷室さんについては、語りきれないのでざっくりいきます笑😤
あれは小学5年生の時...まだ音楽がテープだった頃
車で聞いたBOOWYの「marionette」衝撃でした
一気に虜になった僕は、BOOWYのみならず氷室京介さんのソロ曲まで手を伸ばし、コピーバンドまで(ちゃんとはやってません笑)やりました😍
冒頭の座右の銘も、氷室京介さんがライブで教えてくださった言葉で
まさに「これだ‼️そう思ったんです。
僕の価値観だったり、音楽史に影響を与えた氷室さん。
人生で、この人以上にカッコいいと思う人は現れないんじゃないかと🧐
これ以上やると大変なことになりそうなので、いずれ語ります笑

3.左翔太郎

誰?って思いますよね。そもそも実在しないですから笑
僕は昔から「特撮」が好きなんです(戦隊,ウルトラマンなど)
中でも、仮面ライダーシリーズには特に好きで
この左翔太郎は、僕が一番好きな「仮面ライダーW」の主人公。
桐山漣さんが演じられたキャラです。→今続編漫画「風都探偵」出てます‼️
このキャラだけじゃないんですが、この作品から
ものすごい考え方「特に決断」を学んだような気がします。
仮面ライダーシリーズも気持ち悪いほど語れちゃうんで
この辺でやめておきます笑😅

そして2020年新たに1人加わりました。

そう。和田賢一さんです

すごくざっくりですが、オンラインで和田さんを知り「走りの学校」が生まれて、急ピッチで色んなことが進んできました。今はインターン生として「走りの学校」をより良くするために仲間たちと活動していますが、その中で
今までの常識を覆されたというか、新しい世界を見せてくれたというか...。

もうすぐ和田さんを知ってから1年が経ちますが
まだまだ先が楽しみというか、ワクワクしてるんです😁
もちろん、期待でもあり不安でもありますが
「走りの学校」の仲間たちは、すごい人ばかりで
こんなとこに自分おってええのか?なんて思ったこともあります笑

ですが、和田さんにお声をいただいて「やる」と決断した以上
何かお役に立てるよう、日本中に「走りの学校」「走り位革命理論」が伝わるよう、全力で活動していきたいと思います👊

「士は己を知る者の為に死す」
男たるもの、自分の真価を知り認めてくれる者のためならば
命を投げ出す覚悟でその物事に取り組め。
というような言葉...のはずです😅

僕はこの活動に命をかけてもいいと真面目に考えています。


今回は、自分を変えた人〜僕の決意をお話ししました。
最後まで読んでくださり、いつも本当にありがとうございます。
次回〜episode3 走りの学校〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?