ノマドニアスタート!

ノマドニアバリ島8期に絶賛参加中。

一日目はまず会場となるシーシャカフェでオリエンテーションみたいなのからスタート。
自己紹介をしてからペアワークを行い、自分の一か月後を想像してみた。

みんな各々目標は違えど、同じマインドを持った人たち。
この奇跡みたいな出会いがこのノマドニアの醍醐味。

午前のオリエンテーションが終え、午後からはコミュニティーマネージャー講座。

これは各々カフェに行って、カフェからリモートミーティング。

これがとてもノマドっぽい。


バリ島のカフェは外がオープンなところが多い。
私が行ったカフェは室内ではあったが、窓がなく風がビュービュー吹いており、太陽にも照らされていた。

いるだけならとても居心地は良いが、ミーティングにはちょっと不向きな席だったかな。

こういったことも考えてカフェ選び、席選びをしないと。

いい経験。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?