見出し画像

春に聞きたくなるジャニーズソング



こんにちはtaracoです。
今回は超個人的に春に聞きたくなるジャニーズソングを紹介していきたいと思います。これをきっかけに少しでもジャニーズのことを知っていただけたら嬉しいです。


1.  花唄 TOKIO

まずはTOKIOの花唄です!この曲は大好きな曲で、一年中通して辛いことがあったときに自分の背中を押してくれる大切な曲です。特に二番の歌詞が大好きだし、TOKIOのことも応援したくなります。個人的な話ですが、この曲は自分がジャニーズを好きになる本当に最初のきっかけになってくれた曲です。この曲を桜吹雪が待っている中で、ニコニコ笑顔で演奏しているTOKIO、特に長瀬君を見て「こんなにかっこいい人いるんだ!」と当時の私は人生一ときめいたのを覚えています。ジャニーズ曲の中でも好きな曲上位に入る曲なのでぜひ聞いたことない方は聞いてほしいです。トラジャダンスしてくれてありがとう!


2. さくらガール NEWS

 ジャニーズの王道×春ソングと言えばこの曲というイメージが強いです。春には絶対聞きたくなります。NEWSの手越君がいたころによく見たピンク色の衣装で歌っているのがほんと好きです。バラードバージョンもあって有名だけど、私はライブで披露している
ザ・ジャニーズな曲調が好きです。もちろんバラード野茂本当に歌がうまくて好きです!ジャニーズさんこういう王道ラブソング貫いてほしいです。あと手越君がジャニーズとして歌っているところまた見たいです>よろしくお願いします。(?)

3. サクラ咲ケ 嵐
 有名すぎて入れようか迷ったんですが…また嵐の歌を聴けますようにという願望も込めて!改めて聞き返す真下がやっぱりいい曲!元気になれるし辛い別れも笑っていたいと願うような曲にも大丈夫だよって寄り添ってくれるような曲にも聞こえます。嵐はこれくらい私たちの日常に溶け込んでいたんだなと思います…大野君の声が最高すぎるまた聞きたいいつでもいつまでも待ってます。


4.  春玄鳥 Hey!Say!JUMP

どうしてもジャニーズから曲を選ぶとJUMPが多くなってしまいます…ジャンプは本当にジャニーズの王道極めてくれているし、かわいい曲元気な曲、いろんな曲がしっかりアイドルしてくれていてどれも大好きなんです… ダンスもキャッチーでそれぞれの個性が出ていてMVも楽しいです。JUMPの15周年に向けて飛ぶ爽快感が大好きな曲です。15年たってもこんなにかわいい曲が似合うのすごすぎる。楽曲提供はsumikaさんということで歌詞も曲もうたってて心地いいところが癖になります。YouTubeのダンスクリップが違法アップロード感すごいのが好きすぎます笑。


5. ひらりと桜 Snow Man

今回絶対に語りたかった曲です!滝沢歌舞伎の季節がもうすぐやってきますが、個人的にキラキラなコンサートももちろんですが、舞台のお芝居なども好きなので舞台音楽の感じがたくさん詰まった一曲で大好きです。なんといってもダンスが素晴らしい。桜が舞う中でするパフォーマンスは すごくかっこいいです。振り付けはA.B.C-Zの五関君です。五関君はほかにもたくさんの振り付けを担当していますが、ひらりと桜は特にかっこよくてスノにあってて大好きです。ぜひ見てもらえると良さが伝わると思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?