見出し画像

最近は仕事脳


仕事第一‼️真面目に全力に‼️

一切そんなタイプではない私ですが、
最近真剣に仕事に取り組んでいます。

先日、昇進が決まりました。

元々在籍年数が平均より少し長いこともあり
自由〜にやっていられるような立ち位置でした。

役職がつくことで、少し不便になるかもしれない。
周りからの見られ方が変わってしまう。

そんなことを考え、ぼんやり不安になったりもしました。

ただ、私を育ててくれた上司や、
私をありがたいことに慕ってくれている後輩から
すんごい笑顔で『おめでとうございます』と言われると
あ、嬉しいことなんだ。喜ぶことなんだ。
そう思い、なんだか暖かい気持ちになりました。

本当に合わない上司と闘った日々や、
別の部署在籍中に学んだことや
その時お世話になった先輩、上司、
どんな時でもついてきてくれた後輩のことを思うと
頑張ろう、と素直に思えています。

強い意識を持ってやってきたわけではないけれど、
やるべきと思ったことに向かって突き進んで、
周りの人と向き合って。
なんだかんだちゃんとやってきてよかったかなと思います。

程よいプレッシャーがあるくらいが
頑張れるのかもしれません。笑笑

明日も元気に出勤します✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?