見出し画像

成長を感じた日


本当ーーに、些細な成長を感じました。

現在、私は休日以外お金を使ってはいけないルールを
自分に課しております。笑笑

家計簿をざっと先月つけてみた結果、
どう考えても食費(ソロカフェ、ソロ外食、ソロ買い食い)がかなり多かったからです。笑笑

喉が渇いたら、なぁんの躊躇いもなくチェーンのカフェに入り、お腹が空いたらそこらへんの1人でも入れそうなお店に入り、何かにつけて自分にご褒美を買い。。

当たり前に、
お金はどんどん遠くに逃げていってしまいます笑笑

大好きな旅行に対する制限が緩和されてきている今、
好きな時に好きなところに行けるお金を作らなきゃ!
と思い、このルールを課しました。笑笑

今日は用事があり、
住んでいるところの近くの中では、
割と栄えている駅に行きました。

今日はお休みなので、
ルール上何を食べても何を買っても良いです。

でも、結果として買ったのは
必要な歯ブラシ、歯磨き粉、コンディショナー、
そして全国のお菓子が売っているコーナーの中で
自分の地元の市のものを見つけたので、それを1つ!

今までの私からしたら、結構すごいことなんです。笑

ロフトに行ったらなんとなく気になるコスメを買って、
美味しそうなカフェを見つけたらふらっと入って。。
それが当たり前の日々でした。

せっかくのお休みなんだから、
良い気分になるべき!!!
そんな持論が浪費癖に拍車をかけておりましたが、
ようやく、ほんっとーーにようやく、
現実を見ることができるようになってきました。

やるじゃん、自分!!!
という良い気分のうちに、今日は寝ます❤︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?