見出し画像

ミニチュア生花の会⑦(noteリスペクト)

てるとさんのミニチュア生花の会、マイペース参加の7回目でございます。

今回は「生花」ではなく、「枯れ葉」で、なおかつ初めての屋外ロケでございます。

それではいってみましょう。どん!

紅葉の落葉が搭載されています。

とある屋外の、枯れ葉はふりつもった場所でのロケ。まだモミジが紅くて綺麗でした。冬の冷たくて乾燥した空気のなかで、晴天の日でした。
そして縦画面。こちらは葉にピントを合わせています。

実はこのロケ、今年のお正月期間中にやっています。久しぶりの探鳥ロケの途中で、こちらもいいスポットを見つけることが出来ました。冬にしかできないロケーションです。ひょっとしたらこれは活けているのか?
自由過ぎるミニチュア生花となりました。

今回使った器はこちらの左側。

てるとさんの「ミニチュア活け花の会」は、楽しければいいんですという主旨。お花を習ってなくても全然大丈夫。小さな小さな花器に、小さなお花を活けてみませんか?興味ある方はてると様の記事をご覧くださいませ。会員さん、ちょこちょこちょこちょこ増えているようです。なんと現在19名となったそうです。


サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。