見出し画像

Kindle本5冊目(産み)出します

kindle本とうとう5冊目刊行予定となりました。

■どんな内容ですか?
非営利のハンドメイド体験プログラムの作り方を紹介しています。ワークショップとも言われていたりしますけれど、営利目的ではなく、非営利。ですので、地域福祉の中で行われるようなイベントです。

■どんな人向けなのですか?
ハンドメイド体験や工作イベントをあまりやってこなかったんだけど、必要に迫られてお役目を担うことになった人。もしくはやってみたい人。仲間と一緒に居場所作り的な手芸やモノづくり体験教室を立ち上げてみたいと思っている人。そこまでいかなくても、自分や家族と楽しくモノ作りをやってみたい人。そんな人に向けてのアイデアも書いています。

私がnote記事でご紹介していた作品の写真をいくつか収録しております。

■今どれくらい進めてるのですか?
原稿ひと通り書き終えてまして、推敲中、というところです。表紙もほぼ、完成しております。

■いつ頃発行予定なのですか?
そろそろと考えておりますが、推敲、校正によってはもう少し先かもしれません。無料ダウンロード期間を設定しますので、よかったらダウンロードして、見て、読んで頂けましたら嬉しいです。

■お値段いくらですか?
無料ダウンロード期間を終えたら、定価398円で販売する予定でおります。もしくはKindle Unlimited なら無料で読めるようにしたいと考えております。ケーキ1ピース分位の金額で、ハンドメイド体験プログラム本をお楽しみ頂けたらと存じます。

■どうして出版したいと思ったのですか?
約10年間、生涯学習を提供する市民団体でボランティアをやっていた経験から、手引書をまとめてみたいと思って筆をとりました。やんごとなき事情で現在は年数回しか担当しておらず、自分用の覚書のようなイメージで書いています。ですので、たまにお買い上げ頂く方もいらっしゃるのですけれど、「求めていたものと違ったあ!」とならないよう、お気をつけ下さいませ。

■今回の収益はどうしますか?
読む人を選ぶ内容ですので、今回はあまり売れることを考えておりません。ただ、必要な人に届いてもらえたらいいなと思っています。今回は生活費になる可能性が大きいです。

■1人でやってるの?
はい。今回は1人で執筆し、イラストの挿絵を入れ、表紙を作りました。その執筆本文を、家族に校正をお願いしています。

■無料キャンペーン(出版告知)教えてもらえますか?
相互フォロワーさん限定で、ご希望の方には「無料キャンペーン(出版告知)記事出しましたよ」というコメントを、フォロワーさん最新記事に書きに行こうと思います。告知コメントご希望の方(いらっしゃるのかな?)は、この記事のコメント欄に「告知サービス希望」と書いて下さいませ。

無料キャンペーンは、出版後に自分で設定しますので、無料ダウンロードご希望の方は、もし告知前に有料本見つけても、私が無料キャンペーン告知するまでお待ち下さいね。

画像1


サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。