見出し画像

Michiくりころころ様のガラスアートに魅せられて(noteリスペクト)

フォローさせて頂いているMichiくりころころ様が、私のkindle本「トリ好きとわずがたり2」を読んで下さり、鳥をテーマにした作品制作に取り組まれまして、突然の「あなたの記事が話題です」お知らせに、飛んで行きました。

そして記事はこちら

春を感じさせる花と雲模様の美しいガラスの器。そしてマネシツグミの描かれたお皿、制作過程も書かれていらっしゃいます。彫りながら、奥行きも感じられる素晴らしい仕上がり。その美しさにしばらく見惚れてしまいました。リアルな野鳥、そして美しいガラス。夢を見ているようです。

いや、このお皿にモノは載せられませぬ。お部屋に飾っていつまでも眺めていたいと思うのでした。

Michiくりころころ様のガラスアート制作作品は①~から見ることができます。自然をモチーフにした幻想的なデザイン、海がテーマだと本当に潮風を感じ、植物がテーマだと本当に瑞々しい脈を感じるような、毎回うっとりと拝見しております。

他にも蔵元さん応援記事、名所紹介の記事と、Webデザインを勉強されたMichiくりころころ様の記事はどれも魅力たっぷりなのです。写真の配置、見せ方も、見ているだけで学びになるのです。

私が何度か昔行ったことのある(冬場に子どもたちとタコをあげまくった)昭和記念公園をご紹介している記事です。

読んでいて完成までの工程に、ドキドキいたしました蒔絵体験の記事。

野鳥を好きになってくれる人が増えたらいいなと書き始めた「トリ好きとわずがたり」。この本をきっかけに、野鳥のガラスアート制作のおたよりをいただきまして、胸が感謝の思いと、幸せな気持ちに溢れています。

Michiくりころころ様に、心から御礼申し上げます。そしてこれからも、心が洗われるような美しい作品と、ご活躍をお祈り申し上げます。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。