見出し画像

何かに感謝する企画(noteリスペクト)

タイトル画像は7月22日の月。月齢12.1で、一部クレーターも楽しめる、一部光彩も楽しめるお得な月なのです。

川ノ森様の「感謝企画」に参加致します。1周年記念になる川ノ森様は、お料理の名人で、素敵な記事をいくつもいくつも書かれていらっしゃいます。そして、メルマガも発刊なさる、すごい人なのです。そして、とても優しくて、気遣いも素晴らしい、私にとっての憧れの方なのです。

メルマガ紹介の記事もはっちゃいますよん。

何かに感謝をする企画、心情吐露をさせて頂きます。

今、アマプラでアニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」を視聴しております。歌を歌うAIの物語なのですが、悲劇の未来を変えるために使命を全うするディーヴァ(ヴィヴィ)の、いろんなメッセージを読み取れる展開に、目が離せません。今起こっていることは未来にどんな影響をもたらすのか。頑張るごとに悲劇の未来は近づいてしまう。まだ最後まで見ていないのですが、久々に鳥肌立ちまくっている、すごいお話なんです。なんでこんな未来を変える話を持ち出したかというと、

さて、昨日の私が登場します。

◆お仕事出ようと思ったら自転車がパンクで使用不可。

→自転車乗っている最中にいきなりパンクしなくてよかった。

◆仕事を終え、昼を食べて修理に出しに行ったら「古すぎて前後タイヤ交換、修理に1時間かかりますん」となった。

→終日仕事が詰まっていない日でよかった。

◆1時間時間をどこかで潰さなければならなくなった。

→昨日焦がしてダメにしたフライパンを買い換え、、古い下着を買い換え、  ストックのないお米と牛乳、今夜のおかずも買えてよかった。

◆夜仕事の続きをしていて重大ミス。

→自分の手元にあるうちにミスが分かって、修正できて、得意先の評価を落とさなくてよかった。

今ここで発覚して対応することで、先々持ち越してもっと重大で致命的な結果にならなくてよかった、のオンパレードな一日でした。結局何に感謝するかというと、、

私のツキに感謝です。リスク回避のお知らせを下さりありがとう。

感謝しないと、月にお仕置きされてしまうかもしれません。

画像1

晴れて今日から3連休。とりあえず家でやる作業をのんびりとこなしてまいります。ツキへの感謝の機会を与えて頂き、川ノ森様ありがとうございました。



サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。