見出し画像

きょうのできごと

寝ても寝ても眠いので、電車に乗って座るとすぐ寝ちゃう。不思議なことに降りる駅では目が覚める。慣れ親しんだ路線でもたまにしか乗らない路線でも。今は誰しもディスタンスをとっているからゆったり気味に座れるので余計に快適だ。やっと週末なので好きなだけ寝ていたい。

ダイドーブランドと鬼滅の刃コラボ。スーパーで棚に並べられているのを初めてみた。これだけ並んでいると壮観だ。

文化や歴史に敬意をはらう。たしかに古臭くて決まりが多くて上の人が絶対で自由にはやらせてもらえない。だからこそ何百年も続いているのだし、それだけ窮屈でも人を魅了しつづける何かがある。
文化や歴史のない都市にいったいなんの魅力があるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?