見出し画像

きれいで清潔な部屋に住んでいたい

きれいな部屋が好き。でも掃除は嫌い。

だからきれいな部屋になるように日々気を付けている。

でも忙しかったり体調が悪かったりすると細かいところまで気が回らなくなる。排水口、窓ガラス、空気清浄機やエアコンのほこり、棚のほこり、網戸のほこり、うっすら積もったあらゆるほこり。忙しくても皿はあらう。掃除機もかける。でもそれ以上ってなると無理、という日が3日連続続くとまあいっか、となってしまう。そのまま1週間、2週間たつと目に見えて汚れてくる。そこでやっと重い腰を上げる。毎日やってる時は汚れもほぼないからさっと終わるけど、2週間ためてしまうと汚れが増殖して時間がかかるし手間もかかる。見たくない汚いよごれも見なきゃいけなくなる。

今日がそんな日で、ちょっと疲れた。ちなみに電話はもっと億劫なのですでに1ヶ月毎日電話しなきゃと思ってるけど今日もできなかった。そんな日もあるさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?