見出し画像

線の約束


終わりがこないことはないと思ってる
知ってるからこそ怖い
知ってると言うより、信じてるの方が正しいかな。
“永遠なんてない”
だから、終わりがくるなら、
好きすぎて不安になってる時間も
好きだから凄く大切にしてる時間も
どちらも時間が過ぎているんだから、
目の前にある今を大切にしたいな。
目の前にない、いつか絶対くる別れに怯えてるのではなくて。いつかくる終わりまで、一緒にいよう。
でも、”失うのが怖い”から紡いでる関係はどこか虚しさが漂うから、何を大切にしてるのか、大切にするのかは間違えないようにしたいな。
でも大切なことが終わるってわかってる(信じてる)ことは、ずっとずっと、寂しさが付きまとうことなんだろうな。これは恋人とかだけの話じゃなくて、大切な人全てにね。 

ずっと一緒にいたいと言われるのが、思われるのが、つらい。
無理。無理…。無理!!!
本当は1番欲しいから。その反動だろうね。
本当は私も心から言いたいんだ。本当は約束したいんだ。
でも、線の約束なんて、1番約束できないことじゃん。
だから、今を大切にしたい。しませんか?
今の気持ちだけ頂戴。未来の話はやめよう。

今、しかいらないから。それ以上望まないから。
だから、今だけ全部全部頂戴。
お願い。
…なんて、とてつもなく強欲だね笑

未来が怖い。だって、みんな死んじゃうじゃん!!
大切がなくなっちゃうのは嫌だ!
父が自殺してから。
あの時からずっと、私、ずっと燃えてるんだ。
そんで、たまに火傷してることに気付く。

そうするとね、周りの人がみんな死にゆく人に見えて、しょうがないんだけれど、悲しくなっちゃって、そんで凄く凄く今が大切に思える。
あぁ、そうか。
今しかないんだな。わたしにもあなたにも。

だからこそ、線の約束をしたいと思ってくれるのは宝物みたいに嬉しい。
本当、ありがとう。約束はできないから、気持ちだけしか貰えないけど、ありがとう。私も同じ気持ち。

それと同時に、私とずっと一緒にいたいと思ってくれる気持ちが、私を傷つける。なんでそんな怖い事いうの?
点でなら、いいよ。点の約束ならいっぱいしよう。
あと、友達なら。恋人は嫌だね。
…あぁ、そうか。友達は約束じゃないからだ。友達はなってるものだから。別れを想起させないよね。友達は。別れすら点だと思える。全て、全てが点。
恋人は線って感じ。
だから、落とし込めなかったのか。
一緒にいたかったあの人も、今出会えたら…なんてことは考えないけれど、やっぱりちょっぴと悔しいな。

約束するって方法じゃ、あなたは未来の別れゆく人となる。
約束しないよ、だけがいつも私を救ってくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?