見出し画像

今今

何かの感想を言い合うのは、相手の見え方を知るという意味ではいいけれど、自分の気持ちを共有したいという思いでするのは、どこにも意味はないんじゃないかな。

期待してもどうにもならないことを割り切るのは難しいけれど、期待してもどうしようもないことだっていうのはわかってる。

これだけ色んな人がいて、あうあわないは絶対にあって。それこそ、動きが…とか言葉のチョイスがとか、そういうの一つとっても感じるんだからどうしようもないよね。たまに怪物みたいに見えたり天使みたいに見えたりもする。そういうことは面白いな、と思う。

だからこそ私が、貴方が、誰かになる必要なんてなくて心ゆくまで自由になりたいようになればいい。誰かになんてならなくていい。貴方がいい。変わってしまっても変わらないこともあるでしょう。変わらないことがあっても変わっていくこともあるでしょう。それは必然だから、今今を生きろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?