見出し画像

ファンとして生きる

アイドルの評判を作るのはファンだと思う
もちろん人によって合う合わないはあるだろうし
ただ単に気に入らないとかっていう理由でアンチする人だっていると思う
そういう人達は置いといて
本人達は人に見られる職業をしている以上
きっと些細なことにも気を遣いながら生きているだろうし
自ら嫌われるような事は滅多にしないと思う
対してファンというのは
一般の人であって隣にいる人も誰かのファンであるような誰にとっても身近な人だから
隣の人が誰かのファンであって
その人がファンという姿で良くない事をしていれば、ファンがこういう事をするグループなんだと勘違いされ
結果、その矛先はアイドルに向いてしまう
こんなに悲しい事は無いと思う
精一杯頑張っている本人達がいて
絶対に人に嫌われるような人達でないのに
良くないように言われてしまうのはこういう理由もひとつだと思う

でも結局は全員1人の人間であって
考え方も行動も1人1人違うから
過激なファンが完全にいなくなる事は無いと思うし
普通のファンであっても知らない間に誰かに迷惑をかけていることもあると思う
どんなに個人が頑張っても上手くいかないなんて重々承知だけど
私はそれでも愛する彼らの為に生きたい
彼らの顔に泥を塗らないような人になりたいし
私が彼らのファンでいることを誇りに思うように
彼らにとっても誇りとなるようなファンでありたい
彼らの為であると共に、私の為にも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?