見出し画像

春分を迎えて、思い新たに♪

昨日は春分の日。スピリチュアルや占星術では宇宙元旦とも言われ2021年がいよいよ本格的にスタートなんだとか。

私は1月1日の元旦に今年やりたい事を10個、ノートに書き出してみました。このやりたい事、ノートに書き出したままでは何も変わりませんよね。毎年、何となく書き出してはほったらかしだったので今年こそはやりたい事では終わらせず実際に行動に出して自分自身を変えていこうとこの3ヶ月で10個ある中の5個を実行に移してみました。

たまたまFacebookで神井真名先生主催の「100日チャレンジ」というグループにお誘い頂き、何をやっても三日坊主になりがちな私が参加しても良いのか躊躇しましたが背中を押されるように参加。

私は2ndステージの途中からの参加でしたので100チャレならず49チャレで終了。現在は3rdステージが始まり10日目。合計59日チャレンジしていますが、何をやっているかと言うと私はストレッチ、ラジオ体操、1日1名言、読書です。

年齢が上がるごとに体力が落ちていくような気がする、体型も崩れていくような・・・これをほったらかしにしないために日々少しでも身体を動かす習慣を取り入れる。と決めたものの運動をする習慣が全くない人がいきなりはできませんよね。100チャレに盛り込むことで毎日無理なく続けられるようになってきました。ラジオ体操は職場で毎朝放送が流れるので身体を動かしながら今日の身体の不調があるかないか確認しながら、体の細くしたいところにも意識を向けてやっています。その結果、ウエストの凸凹が消えました❣ 次の目標『柔らかい体』なので残りの90日間も頑張って続けていきますよう\(^o^)/

また1日1名言は数秘&カラーのセッションの時に前向きになれる言葉を発せられるようになれば・・・と思いアップしていました。これもお仕事に役立つだけでなく私自身も前向きになることが多くてやってみて良かったと思います。

現在は月1冊は本を読むと決めたのに実際に読んでいないと気づき、1日に数ページでも読む習慣をつけようと盛り込んでいます。

他にも心掛けているのがきちんとしたお弁当を作る事と要らない物を捨てる事です。数秘&カラーのマンスリー№に沿ってテーマを設けて過ごす事で宇宙エネルギーが降り注がれている感が体感としてあります。

継続は力なり!これは本当だと思います。何となく過ごしていたのでは何となく過ぎ去ってしまう。

皆さんはこの3ヶ月はどうでしたか?

時間が過ぎるのが今まで以上に早いと感じませんでしたか?

私は早く感じると共にこうしてチャレンジする時間もあり学ぶ時間もあったのでとても充実して過ごせたことに喜びを感じています。

数秘&カラーでも今年は『変化の年』『チャレンジの年』 時代は更にスピードをあげて変化していくでしょうが、自分自身も良い変化へと変えていけるよう行動していきたいですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?