ちー

アラサー会社員。甘いものと食べに行きたいお店を探すのが好き。

ちー

アラサー会社員。甘いものと食べに行きたいお店を探すのが好き。

最近の記事

大好きな友人の大好きなところ

もうすぐ大好きな友人が遠くへ行ってしまう。 新幹線で数時間の距離だけど、そこで恋人と新しい生活が始まる。 そして数年後にはまた遠くで暮らす。 新幹線で数時間の距離だけど、そこで恋人と一生を共にする。 どんな環境でも自分の軸をブラさず、前へ進み、その人柄で常に周りをも明るくする友人。 友人とは、中学校からの付き合い。中高は部活が一緒だったが、それ以降は同じコミュニティーに属することはなく、会う頻度も決して高くはない。 でもいつ会っても会話は絶えない。 よく(私が)

    • 転勤の効果と人材配置

      先日Nサロンで上記募集のお話を聞いたので書いてみます。 私自身は転勤の経験はないです。 その上で私の意見としては、転勤という人材配置をより効果的に活用し、高い価値提供を模索する企業が増えるのではないか?です。 なぜ転勤が全くなくならないのか 今後も企業・社員双方が転勤を含めた人材配置による価値提供にメリットを感じるのではないか、と思うからです。 多様な環境で多様な人々と、多様なお客様に対して価値を提供する、この経験は社員の成長、ひいては自社の成長に繋がるだろう、と考

      • 父のお部屋でオンライン

        実家暮らしの私は自分の部屋がない。 正確には、いらない、と言っている。 理由はひとつ、掃除をしたくないからだ。 この一言で察するくらいの怠惰な私はいつもリビングで過ごしている。 4人暮らしだが、内2人分は個人部屋があるので、もう1人離れていればリビングが部屋みたいなものだ。だから気にしていなかった。 でも、ちょっと気にする事態が出てきたのである。 でも、結論はこのままでいいと思っている。 「いつからリモート?お前は妹」 家族渾身のギャグである。そう、リモートワ

      大好きな友人の大好きなところ