見出し画像

気になるあの子

人生で何度も出会うであろう、「あの子いいな」っていう人。

その人といるだけで安心する、楽しい、ずっと同じ時間を共有していたい。でも、僕の人生にはまだ1人しか現れていない。もちろん何人も「可愛いな」と思ったりすることはあった。

でもやっぱりあの子なんだよね、そこにはちょっと違う感情がある。周りからも「一途やね」ってよく言われるんやけど、これが一途ってやつなんかなって思うことはよくある。

そしてそして、最近その子とSNSとかで接点を持つようになりました。とても嬉しいんやけど、その反面、色んな人と仲良くしているのを見て「ずるいな」なんて思うようになることが多くなった。(所謂、嫉妬ってやつですね)

じゃあ告白しなんいかって話になるが、それが本当に怖い。あと一歩が出ない。これまで仲良くしてきたからこそ、その一言で関係にヒビが入って、壊れてしまうんじゃないかって思うと動けない。こういう時は漫画の主人公にでもなってみたい気分だ。

正直、この時間は1番楽しいかもしれない(よく言われるが)相手に気づいて欲しいな、気づいてるのかな?っていう駆け引きみたいなものが、人生のスパイスになっている気がする。

でもやっぱり付き合ってみたいな、合う合わない関係なしにこの1度きりの人生、あの子と共に過ごした時間があったっていうだけでその価値は何倍にも跳ね上がると思ってる。

これを読んでくださった方にはぜひ、陰ながらでいいんで僕の恋の成就を願ってほしいです。ちょっとは勇気出せますように。

これは今の僕の彼女、しろたん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?