マガジンのカバー画像

Spreader's Episode

27
人との出会いによって変わる未来、企業と個人の新しい関係性、「雇用」を前提としない仲間作り・・・など、「ご縁つなぎ」にまつわる談義をするマガジンです。
運営しているクリエイター

#新規事業

他社の新規事業のヒアリングセッションに参加することが自分の事業創造に活きる

「Spready」はセッションを通じて新しいことに挑戦する企業とつながれるサービスです。この記事はSpreadyのセッションに参加した個人ユーザーさんと、新規事業を開発している企業担当者の出会いをご紹介いたします! HATSU鎌倉は、「地域コミュニティ一丸となった起業家支援」をコンセプトとした、神奈川県の起業支援拠点です。 県経済を牽引する「かながわ」発の起業家やベンチャー企業の創出を目指し、起業の実現のための実践的な支援プログラムを提供しています。 その中でも特に、起業

「自分の知識でこんなに喜んで聞いてくれる人がいるんだと感動した」睡眠の知識が新規事業に生きた

「Spready」はセッションを通じて新しいことに挑戦する企業とつながれるサービスです。この記事はSpreadyのセッションに参加した個人ユーザーさんと、新規事業を開発している企業担当者の出会いをご紹介いたします! 第一生命保険株式会社イノベーション推進部ビジネスデザイン課では、新たな価値創造と顧客体験の創出を目的に、新規事業開発をしています。 そのなかで、20-30代のQOL向上をテーマに企画している事業が「睡眠改善」に関するものです。 今年中にPoCをスタートすることを

「異業種の価値観や情報をインプットしたい」そんな想いが他社の新規事業に役立った

「Spready」はセッションを通じて新しいことに挑戦する企業とつながれるサービスです。この記事はSpreadyのセッションに参加した個人ユーザーさんと、新規事業を開発している企業担当者の出会いをご紹介いたします! パーソルプロセス&テクノロジー株式会社では、実験型事業開発コミュニティ「Work Switch Lab.」の企画開発に取り組んでいます。 これまで数多くの新規事業に取り組んできたパーソルグループですが、その取り組みの一部を社外でも再現性をもって展開していくこと

Spreadyを覗くと、知らなかった企業や新規事業が載っていてワクワクする!【スプレッダー体験記。】

こんにちは!Spreadyの雪竹です。 第4回となるスプレッダー体験記。今回は、食品スーパーからIT系企業に転職し多方面で活躍中の高橋さんに、Spreadyの魅力についてお伺いました。 それでは早速始めていきましょう! 「Spready」は、企業の「あらゆる人を探したい」というニーズに対して、応援したい・共感したと感じたユーザーが、ニーズに合った友人や知人をカジュアルに紹介し解決するサービスです。 雪竹:本日はよろしくお願いします。まずはSpreadyを始めたきっかけ

「友達と友達が繋がったら面白い」をビジネスを通して実現する 【スプレッダー体験記。】

こんにちは!Spreadyの雪竹です。 今回はSpreadyを沢山活用してくださっている加藤さんに、Spreadyを始めたきっかけや沢山使ってくださる理由をインタビューしました。 「新しい事業やプロダクトにワクワクする」「応援したい事業が沢山ある」 そんな方にぜひ読んでいただきたい記事となっています。 それでは早速始めていきましょう! Spreadyは、企業の「あらゆる人を探したい」というニーズに対して、応援したい・共感したと感じたユーザーが、ニーズに合った友人や知人を

自分にしか提供できない価値があるからこそ、さらに新しい人に会うのが楽しくなる【スプレッダー体験記。】

こんにちは!Spreadyの雪竹です。 前回に引き続き、Spreadyをたくさん利用してくださっているユーザーさんにインタビューをしました。 今回は、Spready紹介数ランキング1位、Spready上の出会いを通じて複数社とお仕事をされている松嶋さんに、Spready活用の秘訣を教えていただきます。 それでは早速始めていきましょう! 「Spready」は、企業の「あらゆる人を探したい」というニーズに対して、応援したい・共感したと感じたユーザーが、ニーズに合った友人や

外の世界の人に出会うことによって、やりたいことが見つかり、人生の可能性が広がった【スプレッダー体験記。】

こんにちは!Spreadyの雪竹です。 第1回、第2回に引き続き、Spreadyを活用してくださるユーザーさんにインタビューをしました。 今回は、大手企業で働きながら副業もされているLe_Penseurさん(SNSアカウント名。以下、Lさん)のSpready体験談をご紹介します。 それでは早速始めていきましょう! 「Spready」は、企業の「あらゆる人を探したい」というニーズに対して、応援したい・共感したと感じたユーザーが、ニーズに合った友人や知人をカジュアルに紹介し