見出し画像

リラックスしとこ〜


物事をうまくやるコツ、
思い通りに生きるコツ、
どうやらそれは、リラックスすることのようだ。


リラックスしている時は、ありのままの自分である。
たとえば、人と会う時に、自分を自分よりも大きく見せる必要はないし、
自分を、自分よりも小さく見せる必要もない。


リラックスして、ありのままでいれば、大体うまく行くものだ。
私は中3の息子の友人と喋る時、息子と喋る時、
ありのままで喋ることにしている。
「ふ〜ん、いいじゃん」
「それってダサくない?」
という調子だ。


息子の友人も、そんな私にはリラックスして、友人のように話してくれる。
「おい、俺の母ちゃんにタメ口・・」
息子のペッパーが突っ込むが、私はあ、そうかという感覚だ。
それでいいと思う。どちらもリラックスしている状態だ。


息子が、社会で働くときは、そんな風には行かないかもしれない。
でも、話しやすい営業とか、親しい営業は、丁寧語ではあるが、ありのままの気持ちを喋ってくれる人だったりする。
丁寧にありのままであったらいいと思う。


お仕事で、神経が尖っている人、悩んでいる人は多いと思う。
でも、家に帰ったらリラックスしとこ〜
お風呂に入って、自分の食べたいものを食べて、やりたいようにしよう。
疲れたら、とりあえず寝ちゃおう。


それが、本来のあなたであり、一番ポテンシャルを発揮できる状態だ。


今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。


いよちゃんのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?