くしまさんの影響で始めたこと

こんにちは、こんばんは。
皆さん、最近の体調はどうですか?

私はすこぶる好調です。
お野菜生活に変えてから、体が何だか軽やかです。


グリーンスムージー
菜食に変えたタイミングで聞いた、料理家くしまけんじさんのvoicyの影響で、朝ごはんはグリーンスムージーになりました。

くしまさんは朝はグリーンスムージーだけですとおっしゃっていて、私もマネしてみたいなと思ったのです。
朝起きて、スムージーを作って飲むなんて、モデルさんのモーニングルーティーンのようですが(笑)
体にいいことをしているようで、作っていてとても気分がいいです。

スムージーの中身は
バナナ、ほうれん草、きゅうり、レモン、プロテイン、豆乳
それにその時にある果物をもう一個ぐらい入れます。
甘夏があった頃は甘夏を入れ、最近はパイナップルを入れています。

もう、めっちゃ美味しいです。


重曹水
それから、コップ1っぱいの水に、重曹をティースプーン半分ぐらい溶かして飲んでいます。
重曹水を飲む効果は色々ありますが、

  1. 代謝を良くするダイエット効果

  2. 胃腸を整えて下痢や便秘の解消

  3. 疲労回復

  4. デトックス効果

などの効果が期待できるようです。
私は主に便秘解消をねらって飲んでいます。
実際に効果があって好調ですよ。

また、体が酸性になると色々な病気にやすいですが、重曹は体をアルカリ性にしてくれます。

息子も学校から帰ると、バテバテでぐったりですが、疲労回復効果と、塩分補給のために重曹水を飲ませています。

とても調子がいいので、シェアしました。
心と体は繋がっていますので、体の調子がいいと心も軽やかになります。
ピンときたらやってみてくださいね。


今日も読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォローもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?