日本有数のスター猫 その4
この記事は無料ですが御厚志を期待します
この記事はシリーズ物です
シリーズ物である「日本有数のスター猫」の他の記事は、コチラから御覧いただけます。
長らく城ヶ島灯台の敷地をテリトリーとしてきた地域猫で、地上波テレビ番組に何度も出演した日本有数のスター猫、その名はミルクティー。いまは扁平上皮癌を患い、動物病院に長期入院しつつ余生を過ごしています。
ミルクティーが余生を過ごす動物病院まで自宅からおよそ三時間の道のりです。コロナ禍で多くの病院は入院患者の面会を許しませんが、動物病院は面会OKなので、おおむね月に一度の割合でお見舞いに行きます。
面会時間は15時からで、城ヶ島で食事をしてから動物病院に向かいます。まずは、ミルクティーのテリトリーだった城ヶ島灯台から外海を眺めて
野生化したダイコンが花を咲かせる小道を通って
ミルクティーの友達に挨拶をして
地域猫を温かく見守っている「かねあ」さんで、マグロ丼を食べます。
そろそろ15時なので動物病院へ。城ヶ島から橋を渡った三崎港近くにある動物病院で、動物保護センターが併設されています。何度か地上波テレビに出演した日本有数のスター猫ですから、私の他にも遠方から通う常連の面会者がいるそうです。
さて、ミルクティーはゴロゴロと喉を鳴らしながらの登場でした。病状は落ち着いているようですが、チョットだけ病変が進んでいます。こんな風に機嫌良く過ごす日々が続くよう、祈るばかりです。
鞄の上に陣取られヨダレや鼻水を垂らされてしまいましたが、病猫のすることなので、まあ、大目に見ましょう。
今回も、皆様からの御厚志に少し色をつけて募金箱へ。
謝辞
ここから先は
180字
/
1画像
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?