見出し画像

日本有数のスター猫 その7

この記事は無料ですが御厚志を期待します

この記事はシリーズ物です

 シリーズ物である「日本有数のスター猫」の他の記事は、コチラから御覧いただけます。

 長らく城ヶ島灯台の敷地をテリトリーとしてきた地域猫で、地上波テレビ番組に何度も出演した日本有数のスター猫、その名はミルクティー。いまは扁平上皮癌を患い、動物病院に長期入院しつつ余生を過ごしています。

 概ね月に一度ずつ、自宅から片道三時間かけて、ミルクティーの見舞いに行っております。

 つい先日6月30日 金曜日 午後9時からの BS朝日 「ネコいぬワイドショー」という番組で、ミルクティーの入院生活の様子が伝えられました。あいにく私はテレビを持っていませんが、見逃し配信をネットで見れました。さすが日本有数のスター猫、なかなかの貫禄でしたよ。

 目に見えて病変が広がってきましたが、まだ食欲は残っています。

 爪とぎや排泄など日常の動作にも、さほど不自由はしていない様子です。

 こうなっちゃうとカメラで撮るのは無理なので……

 スマホで撮りました。

 今回も、皆様の御厚志に、些少ながら私からの寸志を足して募金箱へ。

 ミルクティーが鼻から血を流しはじめて、そろそろ一年が経過しますが、ネコの扁平上皮癌は数ヶ月で死に至ることが多いとのことで、ずいぶん長く生き延びています。入院したのは昨年10月で、年を越せないかもしれないと心配していたものでした。苦痛もあるだろうに、ずいぶん頑張っています。病院に行けば、いつもゴロゴロと機嫌良さそうに喉を鳴らしながら面会室に現れるので、入院生活は快適なのだろうと思います。おそらく捨て猫として城ヶ島に居着いたようなので、飼育下の安定した生活に馴染めているのではないでしょうか。

おねがい

 いくら日本有数のスター猫とはいえ、飼い主がいない地域猫です。長期の入院を一部の篤志家によって支えています。また、ミルクティーだけでなく保護を必要とする動物たちのため、保護活動をなさっておられる動物病院に私は折あるごとに寸志を届けております。もし、この記事を御購入くださるなら、この記事からの入金すべてを、ミルクティーが入院しております動物病院に届けます。届けた際には、必ず写真つきで御報告いたしますことを、お約束します。

謝辞

ここから先は

166字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?