見出し画像

はじめに

ごあいさつ

はじめまして、こんにちは。
チンアナゴのチーと申します。
このマガジン発行の呼びかけをさせていただいた、skillme2期生です。
こちらのマガジンでは「痒いところに手が届くオンラインアシスタント ちぃ」という名前で管理人をさせていただきます。
今回はまず、このマガジンについて説明させてください。

Skillmeとは?

Skillmeは、skill-me(スキル ミー)と読みます。
在宅ワークに必要な知識がまるっと学べる、3ヶ月限定の在宅ワークスキル講座で、現在第2期が開講中です。

※現在は申し込み期間外です

こちらの講座で

  • 収入を得るために必要な知識

  • 在宅ワークで活かせるスキル

  • 在宅ワークを続けるためのマインド

  • 自分で仕事を獲得できる力

を、学んでいる仲間の、講座についてのアウトプットをまとめたnoteマガジンを作りたいな・・と思い、お声がけをさせていただきました。

このnoteマガジンの投稿テーマ

このnoteマガジンでは、同じ投稿テーマに沿って
受講生が書いたnoteを集めています。

テーマは「skillme講座に関係あること」
感想、気づき、講座を受けて今挑戦していることなどを各々のスタイルでアウトプットします。

構成や文体の違いや、同じ講座を受けた仲間の視点の違いなども新たな気づきの元になるのではないでしょうか?

stand.fmでのAI読み上げチャンネル

このマガジンはstand.fmで、AI読み上げチャンネルでも発信していきます。

家事や仕事、子育てなど、みなさん日々忙しいことと思います。

  • 家事をしながら

  • 移動のお供に

  • ほんの5分のスキマ時間に

仲間の発信に触れる機会を増やして、モチベーションアップのきっかけにしていただければ嬉しいです。

ただ、AI読み上げですので、イントネーションの違和感や読みの間違いもあります・・・あるんですが、そこは目をつぶっておいていただけるとありがたいです。
skillmeは、正しくはスキルミーと読みます。
AI読み上げが間違えていても、大目に見てあげてください。

さいごに

フォローやいいね!などで反応をもらえるととっても励みになります。

いろんな人の記事を集めていますので、気になる記事を見つけたら、ぜひ執筆者さんのクリエイターページに飛んでいただき、他の記事も読んでみてくださいね!

また、このnoteマガジンは以下のメンバーで運営しています。
手伝うよ!と申し出てくださったみなさん、本当にありがとうございます!

では、みなさんの記事をお楽しみください!