見出し画像

カレーもおいしいですよ〜銀座:煉瓦亭〜

こういう内容も
経験の一つだなと思って
書き残すことにしました

煉瓦亭(銀座)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002430/

こちらのお店は
老舗を巡って食べ歩いていた時に
洋食の美味しい店で
見つけたのがキッカケです

銀座の煉瓦亭

オムライス発祥の店だとか

外観、内観ともにレトロな店ですが
中に入った時の
気持ち良さを覚えています

年月を感じさせますが
手入れが行き届いていて
気持ちが良いです

こういうお店で
素晴らしいなと感じるのは
店員さんの立ち振る舞い

行き届いているのはもちろんですが
振る舞いのなかに
店に対する誇りが見え隠れします

こちらのお店に行く時は
ハヤシライスを食べていたのですが
ある日、カレーに迷いました

カレーって、いろんな店であるので
なかなか改めて頼まないのですが
ここなら美味しいかなと思ったんです

ただ、その日はやっぱり
ハヤシライスが食べたくて
「迷ったんですが、ハヤシライスにします」
ってオーダーしたんですね

すると、それを聞いて
すこし笑顔になりながら

「カレーもおいしいですよ」

って、言ってくれたんですよね
その言い方が

あぁ、この人はお店の味、好きなんだなと
そう感じさせる口ぶりでした

次こそとはカレー!と思うものの
きっとまたハヤシライスを
食べてしまうんだろうな

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

いただけたら、とてもうれしいです!サポートは、台紙となるマーメイド紙、絵に使う画材、額装、などの道具代に還元させていただきたいとおもいます。