見出し画像

江ノ島神社 前半

先日の厳島神社に続き、今回は江ノ島神社。

東京に生まれ、江ノ島エリアには若い時、夏になると、エキサイトな体験を求めつつ訪れておりました。
が、片瀬海岸を中心としたエリアを勝手に江ノ島エリアと認識していただけで、江ノ島に渡ったのは初めて💦
お恥ずかしい限りで、、、。

さて初めて上陸した江ノ島。
天気も良く最高だ✨✨

着いた途端に目に飛び込むのは、海の幸やらビールやらじゃがバターやらの美味の誘惑w
いやいや、お参りが先だろ、、と言い聞かせ、スルーw
まっ帰り買うけどなww
、、、で、参道商店街をしばし歩くと、現れたのがこちら。

龍宮城を彷彿させる、このインパクト✨✨
まー龍宮城行った事はないですけど、、(あっ、キャバクラであったかも、そんな名前w)
、、、さて、しっかり御挨拶して鳥居を潜り、参拝スタート。

鳥居の先の階段を上がると、龍🐲
私の大好きな龍🐲
もうテンション爆上がりです✨

、、、しかし先は長いので、全部のせチケットを買い、エスカレーターで上へ上へw

はい、竜神と弁財天様♫
エスカレーターのお陰で疲労感零。
ありがとうテクノロジー♫
こちらのスポットではお金を洗うとお金が増えると言われています。
という訳で、、ありがとうございます。お金洗いまくりです💰💰
札もビチョビチョですw

そして弁財天様。
ここは参拝料払って入った方が、いいです。中の展示品凄いです。
国宝レベルです。是非。

さらに上がると2つの山があります。
この景観が素晴らしく、2時間サスペンスでは絶対死体が上がる感のヴィジュアルです。
でもこの壮大さは本当素晴らしく、是非肉眼で見て頂きたいな、、っと。

さて、、、ワイン飲みながら書いてるので、今日はここまで。
次回後半をまとめたいと思います。
まーまた飲みながらですがww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?