ダイエット中でもOKな甘いものたち🍭(りょう)


今日はブログの更新頑張りますよ! 2本目!(書き終わらなければ明日に回ってます笑)

さっきさ、チョコの話してたじゃん🍫 その中でたくさん食べなければ…とか言ってたけどそれでも気になる人はいるよね、でも食べたい!みたいな?

だからダイエット中でも食べられる甘いものを載せておこうかなと😊

特にちょっと食べて我慢…が苦手な人向けにお腹にたまるものやちょっと多めに食べても大丈夫なものをピックアップしてます💝

よければ参考にしてくださいな🎶


①果物🍎

これはもう定番だよね~🤤 甘いし確かに果糖はたくさん入ってるんだけど、脂質が少ない!食物繊維も入ってる!

食物繊維はお腹の中で膨れるし、ダイエットの天敵である便秘改善にも役立つからめちゃめちゃメリット😘

この時期だとみかん🍊とかお安く手に入るし手で皮が剥けるから食べやすいよね🥰

ドライフルーツでも◎ ただ、ドライフルーツには砂糖を添加してるものも多い(特に海外のやつ)から表示を確認して購入することをおすすめします!


②さつまいも🍠

これも定番!よく韓国アイドルがコグマダイエットってやってるよね!

まぁ未成年のうちはそういう極端なダイエットはおすすめできないんだけど… 甘いものがほしい&空腹感!ってときにさつまいもはピッタリ✨

お腹にたまるし、食物繊維も多いし、値段もそんなに高くないし…

最近はコンビニでも買えるよね😊 もちろん家で自分で調理しても◎

ただ、このときに大学芋とかスイートポテトみたいな油をたくさん使ったものにしちゃうとむしろ太りやすくなるから注意です😭😭

焼き芋とかふかし芋で食べてね!茹でると大事な栄養素が水に溶ける事もあるみたい… ベチャッとしがちだし😅


③手作りお菓子

はい、もう手作りしちゃおうと(笑) これなら自分で砂糖や油の分量を調整できるし、逆にタンパク質増やすこともできるから…😂

おからクッキーなんか有名だよね🐯 あとは、水切りヨーグルトとかは手軽にできるかな?

果物と組み合わせるのも◎ 簡単なところだと、さっき言った水切りヨーグルトにちょっとはちみつを足して(なしでもいいよ!けど砂糖よりははちみつ🐝)切ったりんごとあえるとおいしい(๑´ڡ`๑) 

あとね、これを応用してチーズケーキっぽいのもできるよ!多少カロリーは高くなるけど普通のやつよりは低くて罪悪感ない🐣


まぁまとめると脂質に気をつけろよってことだよね(笑)

糖質減らすダイエットもあるけど、特に成長期にそれはよくなくて… 能の栄養源は糖質だから勉強のためにもちゃんと糖質取ってください😊 まぁご飯(米)とか果物(果糖)で取るほうが砂糖で取るよりいいかな😅

糖質制限ってすぐ体重減るからやりがちなんだよね、でも実際は筋肉の中の水分減ってるだけ🙄

脂質も削りすぎると肌荒れや便秘になるんだけど、脂肪を減らすにはやっぱり脂質を減らさなきゃだよね🙂


ここまで長々と話してきたけど、一番大事なのはバランスのいい食事、適度な運動、質のいい睡眠の3つ! ただ食事制限するんじゃなくて、運動もきちんと取り入れて、しっかり寝て健康的な身体になりましょう🦄💕

余分な脂肪を燃焼させて引き締まった体に😻

"すぽっと"原宿ではInBodyが無料で計測できるので、そちらもぜひ活用してね✨

ではまた😉