見出し画像

僕が1番欲しいのは知識だ。

これを見ている皆さんは今1番欲しいものがなんでも手に入ると言われたら何が欲しいですか。

僕はタイトルにある通り知識が欲しいです。

僕は知識がある人は最強だと思います。

実際知識があるとなんでも挑戦できると思うんですよね。しかもトークにも生かせると僕は思っています。

知識があると無いとでは人生の見える景色が全然違うと思います。

知識があれば自分の選択肢を増やすことができ、挑戦したいことをすぐに実行できると僕は思います。

だから知識は最大の財産だと思います。

例えば今投資を始めたいと思っても知識がなければ始められないですよね。
正直投資を始めるだけなら調べれば始めることはできると思います。
しかし成功するか失敗するかに関しては知識がない人は失敗の確立が高いと思います。運で成功することはまた別ですが、知識があり戦略的に勝つことができ、知識がなければ運に頼ることにしかできない博打ですよね。
これだけでも知識があるほうがいいのは明白です。

他にも友達の相談に乗るときも知識がなくいい加減なことを言ってしまうのか知識があり何かアドバイスをしてあげる。
明らか知識があった方が良いですよね。でも友達の相談は知識だけではなく気持ちが大事になってくるので知識だけが大事っていうのは違うと思います。


何か自分が困ったとき助けてくれるのは自分の周りの人か自分の知識・経験だと思います。
なので知識があって損なことは無いと思うので僕は何でも手に入るとなれば知識が欲しいと答えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?