見出し画像

知識を入れるのも 色々動くのもいいけど 少し立ち止まって「泰然自若」

人間は本来自由に動き自由に考える それが普通の生き方です
しかし泰然自若として動かぬ山のようにしていなければならない時もあります 

無我夢中で一心不乱にやる時もあれば 

動かない方がどっしり 難儀を正面から受け止め切り開いていく状況にも人生はなりえます

 そんな時どこまで腹をくくれるか 

軽率に動いても更に難儀がやってくる 

これがそんな時の人生です

 何があろうと動かぬ山のようにじっと構える 

そして心は柔軟性を持つ

◻️今は何故か 情報が多いからでしょうか?

◻️何を信じていいか分からないからなのでしょうか?

患者さんは「ドクターショッピング」が大好きで 一向に良くならない→実は悪くないのに

焦るのは分かりますが ゆっくり休んで見ませんか? 

「泰然自若」として少し身体と心を休めないと行けない人が多い

そうなると 私自身経験しましたが 病院でも

必要ない検査をして それだけで判断

本当に必要な検査をしないで

手遅れになる患者さんをたくさん見てきました!

病院側もそうなってしまう

だから 自力で治すって力を患者側もしないと 

たくさんお金かけたけど 何回も痛い思いした割には 本当の病気の原因は全く違うとこにあった 

そうしたら 生き方 考え方を変える位のチャレンジもしてもいい その時って腹をくくると言うか 泰然自若になると言うか 

そんな事もアドバイス出来る 協会でいたいですね

実際 監修者は

◻️腹部動脈剥離を起こしたが 偽腔を作り 出血は瞬間で固まり 左脚が脊柱管狭窄症のように動かなくなりました しかし 医師はステントを入れてもバイパスしてもいいが 

なんと 食事をキャベツ もやし 納豆 豆腐 トレーニングで偽腔を戻すことを指示 

「泰然自若になるしかないし」 医師も腹をくくったと

薬 通院は半年で3回 それで自然治癒 4時間平気で歩いてました

だから 気にしないって言うんじゃなく

身体は 自分で本気になれば 最悪の事は避けられる 慌てないで!変われますから 

そんな時は 泰然自若っていいよって

当協会でも伝えて 夢をみんなで叶えて行きたい 私たちの夢を ずっとバトンを繋げて行きたいですね 

またまた長文にお付き合い頂きましてありがとうございました

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせは 

sportsseitaikoto@gmail.com

詳しい内容 勉強の参考は

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向かってGO

ホームページ Facebookのショップからも 教材を購入出来ます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?