2022年カタールW杯 日本対コスタリカ雑感

カタールW杯グループリーグ第2戦の日本対コスタリカ。

日本は0-1で痛恨の敗戦を喫してしまいました。

先発は権田、山根、吉田、板倉、長友、遠藤、守田、堂安、鎌田、相馬、上田という11人。

5人をターンオーバーさせる作戦に出ましたが、これが裏目に出ました。


前半は上田1トップがほとんど機能せず、両チームチャンスらしいチャンスも作れないまま固い試合でスコアレスで折り返し。

機能していなかった上田を浅野に交代させ、伊藤を投入して3バックにしました。

すると日本は攻撃が機能するようになり、何度もコスタリカゴールに迫ります。

日本はさらに三苫、伊東、南野を投入し、ドイツ戦で勝利した後半と同じようなフォーメーションに。


しかし二匹目のドジョウが捕まえられるほどW杯は甘くありませんでした。

ここから先は

1,056字
オリンピック、ワールドカップ、世界選手権など日本スポーツの世界での活躍を主に応援、解説していきます。

オリンピック、ワールドカップ、世界選手権などのコアで深い解説を行います。このマガジンを読めばスポーツを観ることがより楽しめるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?