2022年カタールW杯 日本対スペイン雑感

カタールW杯グループリーグ第3戦の日本対スペイン。

日本は見事に2-1で勝利してグループリーグを首位で突破しました!

スタメンは権田、板倉、吉田、谷口、守田、田中、長友、伊東、鎌田、久保、前田という11人。

冨安、遠藤が怪我で先発を外れ、谷口が今大会初出場。スタートから3バックの布陣で臨みました。


いつものように前半は我慢して0-0でも良しという展開を見越していたと思いますが、前半11分に早々と先制を許してしまいました。

人数はしっかり揃っていたのにそれでもやられてしまったということで厳しい出だしとなってしまいます。

さらに裏の試合ではドイツもコスタリカ相手に先制。

結局このまま順当にスペインとドイツが勝ち抜けるかという前半でした。

ここから先は

1,215字
オリンピック、ワールドカップ、世界選手権など日本スポーツの世界での活躍を主に応援、解説していきます。

オリンピック、ワールドカップ、世界選手権などのコアで深い解説を行います。このマガジンを読めばスポーツを観ることがより楽しめるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?